尾瀬 トレッキング  ①

昨年は 尾瀬の燧ヶ岳(ひうちがたけ)を登り 今年は至仏山(しぶつさん)と
2年連続尾瀬を歩いてきました

今回は 小雨も降り 足慣らし等の準備をしていなかった為か
ちょっと大変でした,ふ~っ

沼山峠登山口まで
大型バスで4時間 御池からはシャトルバスに乗り換えて30分かかりました  
さあ 準備体操をして 出発です
d0080118_15212678.jpg

歩き始めて30分 もう 尾瀬沼が見えてきました
(2度目の為か ここまでは 楽々~♪)
d0080118_1631019.jpg

そして 湿原までも あっと言う間に感じられました
d0080118_164662.jpg

霜の被害を受けずに済んだニッコウキスゲ
それでも 最盛期はちょっと過ぎたかな~? 
d0080118_1642219.jpg

そして さらに1時間歩いて 沼の反対側まで 来ました
d0080118_16225718.jpg


沼尻の休憩小屋で昼食です
d0080118_16153650.jpg

尾瀬のトイレは 有料です
d0080118_16192540.jpg

白砂湿原,原見晴らしまで ちょっと急ぎ足
d0080118_1630785.jpg
d0080118_1631395.jpg

途中 熊よけの鐘を鳴らし
d0080118_1634456.jpg

湿原には珍しい 吊り橋も見てきました
d0080118_16352587.jpg

さらに 湿原は続きます
d0080118_16371123.jpg

昨年登った燧ヶ岳が 背中を押してくれます
「う~ん よく登ったね(^_^)v」
d0080118_16491594.jpg

キンコウカの群生にも癒やされます
d0080118_16505074.jpg


前方に至仏山が見えてきました,もう少し,ガンバレ
d0080118_16451572.jpg

宿泊小屋に到着する頃には 足が棒のようになってしまい
小屋の目の前で スッテンコロリンしてしまいました,へへへ

夕食後のミーティングは屋外で,
明日の登山は 天候により予定変更になるかも,,,,,,
d0080118_1743497.jpg


同室の友達の歩数計を聞いてびっくり
3人とも 3500歩を越える数
(一桁間違えました 3万5千歩でした)
足が棒のようになったのも 無理は有りませんね
明日に備え 足裏に しっかり湿布をしました
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-08-03 17:13 |