布引高原

今朝は雲一つ無い青空
「磐梯山が綺麗に見えるかも~!」と
カメラ持参で 出かけてきました

我が家から 30分も走ると 山々が近づき 田園風景が広がります
そして 長いトンネルや 急カーブの登り坂等を経て 1時間10分 
幸い対向車もなく 怖い思いをせずに行けました

布引高原は 猪苗代湖より南側に位置する標高1000メートル以上の平坦な地形の
33基の風車を持つ風力発電所の山なのです

布引高原が見えてきました
山頂に風車が並んでいるのが見えますか?
d0080118_21403070.jpg
 
山頂に到着
ヒマワリが綺麗だと聞いていたのですが すでに終了,,やっぱりね 
d0080118_2147820.jpg

ガッカリしながらも 周囲をキョロキョロ,近くで見る風車はデカッ!,,,
前方に黄色い一角を発見,,,
なんと 遅蒔きのヒマワリが咲き誇っているではありませんか♪
d0080118_2234369.jpg

少し 歩いてみることにしました
d0080118_225133.jpg
d0080118_2281638.jpg

花後のヒマワリも ここでは綺麗なグラデーションになっていました
d0080118_2213546.jpg

d0080118_22154870.jpg

d0080118_2216452.jpg

風車の影と追いかけっこ♪
d0080118_2218987.jpg

ご夫婦もお散歩
d0080118_22184757.jpg

磐梯山や猪苗代湖が綺麗に見えましたよ~♪
d0080118_22194856.jpg
d0080118_22202480.jpg

蕎麦の花はこれからですね
d0080118_22215244.jpg

他に 野アザミや 月見草も
d0080118_2235894.jpg

野菜の収穫が終わった後の畑は まるでパッチワークのよう
次回は どんな模様になっているのでしょうね

d0080118_22431068.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-09-17 22:44 | 日帰り散策