トレッキング

旅行のフォトが未完成のままですが
トレッキングでの 雪景色を見てくださいね

今月は スノーシューとクロスカントリーの二手に分かれ
雪の裏磐梯を楽しんできました

裏磐梯の休暇村で 2グループに分かれます
私は クロスカントリーに初挑戦です
d0080118_2038144.jpg

スキーと違い エッジが無いので左右に方向を変えるのが難しく 
前後に動かすのがやっと なので 坂を下るのは 直滑降~
みなさん初心が多くスッテンコロリンの大奮闘,
キャーキャー,ワハハ,オホホの声が響きます
d0080118_20384890.jpg

d0080118_20495978.jpg

枝に貯まった雪 これも不思議な光景です
d0080118_21234210.jpg

小川近くは危険,危険
d0080118_21134968.jpg


新雪にウサギや狐の足跡が数多く 餌を探しまわったのでしょう
いろいろ ドラマを想像しながら さらに奥へと進みます
d0080118_20573270.jpg

ここで 食事をしたのね
柳の皮に 歯形と糞も残っていました
d0080118_2058368.jpg
 
d0080118_2059688.jpg

カンボクの赤い実
寒さにあたり 苦みが薄くなって食べやすくなったかな?
d0080118_210023.jpg

楓の種も 大事な食料
d0080118_2101899.jpg

名前不詳の小鳥が食べていました
d0080118_2163373.jpg

昼食は 裏磐梯を眺めながら大雪原で,,,,
少し雲行きが怪しくなり 雪がチラついてきましたが
暖かなお味噌汁が美味しかったワン
d0080118_2193269.jpg

午後1時半 スノーシューグループと休暇村で合流
温泉タイムです
玄関前の大きな鎌倉は 6人がゆったり入れる広さ
テーブルも有り しばしおしゃべり
d0080118_21212624.jpg

冬には冬の楽しみも良いですね~♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-02-18 21:33 |