雪の滝桜

今朝は またまた銀世界
風も無く 静かに粉雪が舞っていたので 「チャンス♪」とばかりに
三春の滝桜を見てきました

途中の三春ダム
凍っているのでしょうか 雪で水面が見えません
d0080118_21561250.jpg


滝桜には先客が1人 やはりカメラを覗いていましたよ

d0080118_22111815.jpg

足下に注意をしながら 階段を下ります
d0080118_2283128.jpg
d0080118_2284722.jpg

私も 最接近
d0080118_21592544.jpg

長い歳月を語っているような幹のうねり
そうでした 樹齢1000年の古木でしたね
d0080118_222532.jpg

また少し離れて 横からパチリ
ウ~ム 以前 雪の被害で枝が折れたのが良くわかりますね
早く枝が延びますように,,,,
d0080118_22175786.jpg



帰りには欲張って 美術館に立ち寄り
39才の若さで亡くなられた 有元利夫展を観賞
ヨーロッパのフラスコ絵にも影響を受けたそうで
赤と緑色が綺麗でした
d0080118_22255615.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-02-18 22:29 | 日帰り散策