嬉しい出会い♪

昨年 モクレンの種類の多さに衝撃を受けた
フローラルガーデン「アンジェ」
今年も クリーム色のモクレンを見たくて お友達と出かけてきました

入り口では トナカイがお出迎え
d0080118_22533697.jpg

昨年同様 綺麗に管理され どの花たちも 生き生きとしています
パンジーが見頃のアプローチ
d0080118_22554753.jpg


d0080118_22561883.jpg
d0080118_2256463.jpg
d0080118_2257680.jpg

ウオールガーデンは これから
d0080118_22583175.jpg

小雨だった空模様も 徐々に激しくなり
傘を差しながら進みます
d0080118_2259522.jpg


今年はモクレンの開花が早かったようで
少し 散り始めた種類もありました
d0080118_2341181.jpg
d0080118_2342881.jpg

でも 目的のクリーム色のモクレンは 丁度見頃
良かったわね~♪
d0080118_2361147.jpg
d0080118_2362622.jpg

雨降りのため 人影が無く 園内は貸し切り状態
私たちも 雨が止むまで ランチでおしゃべり 

雨が上がり再入園をして スイレン池を眺めていると
橋向こうに 青い鳥を発見!
d0080118_23172664.jpg

カワセミです~\(◎o◎)/!
d0080118_23203244.jpg

拡大してみると 確かに,,,ヾ(^▼^*)ノ
d0080118_2324713.jpg

初めて目にした「カワセミ」に 大感激
「雨で静かだったことが良かったのね」と 友の言葉に 納得♪
またまた 好きになった「アンジェ」でした(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-04-05 23:34 | 日帰り散策