バラの季節

東北も 初夏のような陽気になり
庭のバラも 次々と咲き始めています

剪定をしそびれて ダンゴ状態になって咲いている
アーチのバラ,,,
名前を忘れましたが 良い香りです~(^^;)
d0080118_13552690.jpg

アップにすると 花びらが多いのが判りますか?
これが 次々と散っていくのですから 毎朝のお掃除が大変です
d0080118_13543879.jpg

四季咲きバラ,,,
d0080118_13565830.jpg

モーツアルト
今朝の状態です
d0080118_1358849.jpg

旺盛なモーツアルトの影になって 可愛そうなバラ
d0080118_1359180.jpg

お友達から頂いた大輪のピエールも無事に開花しましたよ

d0080118_14231961.jpg

そして すでに花期の終わった ナニワイバラ
今年は大量の花数に 感動でした
d0080118_1483490.jpg
d0080118_1485536.jpg

そうそう モッコウバラを忘れるところでした
バラの中で 一番先に楽しませてくれました
今年も 短く剪定して コンパクトにして楽しむことにします
d0080118_1413210.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-06-12 14:24 | 庭の花