流石山トレッキング

流石山は 裏那須の中で 高山植物が豊富な山の一つで 標高1813メートル
林道から山頂まで 7キロの道のりを往復してきました


春セミの声を聞きながら 新緑の唐松林を歩きます
d0080118_17274470.jpg

羽化したばかりなのか
飛べない春セミを発見
d0080118_17314667.jpg

東北地方も梅雨入りしましたが 好天に恵まれましたね~♪
目指す山頂が見えてきましたよ
d0080118_174638.jpg


マタタビ 花はお初です
d0080118_1750474.jpg

まだウワミズザクラの花が咲いていました,
d0080118_17553330.jpg

キバナウツギと ベニウツギ?
d0080118_1872287.jpg

足下の花達もパチリ(他にもピンぼけの花が数々)
d0080118_18245223.jpg

チドリソウやアオチドリも発見
d0080118_1893128.jpg

大峠に到着
ここから 急勾配になります
d0080118_1832545.jpg

目指す山頂が目の前に聳えています,,,,お~っ 急勾配!
d0080118_1832432.jpg

 見頃を迎えたイワカガミの群生等に癒やされながら 登ってきました
d0080118_1848226.jpg

今回は 長時間歩きました
友の万歩計は2万歩を越えていたそうです,ふ~っ お疲れ様でした
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-06-17 18:57 |