木曽駒ヶ岳 その2

諏訪湖の宿を後にして
霧ヶ峰に再チャレンジです
3年前はあいにくの霧で何も見えず 心残りでしたが
今回は好天気の予報 軽装で登ってきました

前回は何も見えなかった景色を堪能しながら
ワイワイガヤガヤとおしゃべりが弾みます
d0080118_22174293.jpg
d0080118_22175450.jpg
d0080118_22181066.jpg


1時間で車山の山頂に到着 諏訪大社の御柱が立っていました
ウ~ム これは見覚えがあるかも,,,,
d0080118_22321957.jpg

下山後 帰路につく前に 諏訪湖で もう一遊び,,,
水陸両用のバス?船?に 乗ってきました
発車する時は タラップをバスに仕舞い込み 一般道路を観光しながら湖まで 走ります
d0080118_22354743.jpg

湖に到着すると 桟橋から滑るようにして 湖にザブ~ンと入水
湖面の風も 心地良かったです♪
あら 間欠泉も見たのに フォトを撮らなかったわ,,,(^^;)
d0080118_2239561.jpg

山のお花は また後にアップしますので 見てくださいね♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-08-06 21:29 |