11月のトレッキング

今月は 白河市と天栄村の境界に有る 権太倉山(ごんたぐらやま)へ 行ってきました
白河市の最高峰でもあり 登りが続く ちょっとハードな山でしたが
紅葉が見頃で綺麗でした

霧のため 周囲の山は見えず 
幻想的な景色が続きます~♪
d0080118_21575871.jpg

バスで1時間半
登山口近くの駐車場に到着する頃には 霧は晴れ
鮮やかな紅葉を見ながら 準備体操です
今回は 特に念入りに,,,

聖ケ岩
d0080118_2284266.jpg

この岩 見る角度を変えると,,,,,
d0080118_2210190.jpg

ふふふトトロに見えませんか~?


登山開始,なだらかな登り坂を10分程登ると急坂が続きます,
時々 足を止め 紅葉を楽しみ 息を整えます,ふ~っ
d0080118_22221450.jpg
d0080118_22224753.jpg

d0080118_22252195.jpg

は~い 5分休憩~♪ 
d0080118_22235175.jpg

スリル満点の箇所も,,,,,
d0080118_22261957.jpg

登山開始後1時間 視界が開け 目指す山頂が見えました~
d0080118_223205.jpg

山頂近くの「馬の背」では 冷たい風に煽られながらも 2時間15分で遂に登頂~♪
d0080118_22392788.jpg

西方向に「羽鳥湖」が見えました
う~む 怪しい雲
d0080118_22394661.jpg

風を除けながら 山頂で昼食
下山は 同じルートなので 早いこと早いこと
折角登ったのに 勿体ないね
d0080118_22543142.jpg
d0080118_22544727.jpg
 
今回は 綺麗な紅葉と 帰路の車中では ダブルの虹が見られ
思いがけないオマケに 大歓声でした
d0080118_22573393.jpg



 
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-11-11 22:02 |