戦場ヶ原トレッキング

昨年秋に続き 今年も戦場ヶ原をトレッキング
今回は赤沼駐車場から 小田代ケ原を一周するコースです
懐かしい景色♪ 今年は水量が減り 良かったですね
中央に燐としてたたずむ白い樹木が 「貴婦人」と呼ばれている白樺です
d0080118_17234592.jpg

拡大すると、、、
d0080118_1727065.jpg

昨年のフォトと比較すると、、、湖のようですね
d0080118_17292298.jpg

この木道も 前回は水上でした
d0080118_17341485.jpg

周囲に群生しているのはイブキトラノオ
白いモコモコが可愛いでしょ?
d0080118_174493.jpg

そして今回の目的 「穂咲きシモツケ」には 大歓声 咲いていて良かったね
d0080118_17385637.jpg

湿原はピンク色~♪
d0080118_17405123.jpg

小田代ケ原のノアザミは茎が長く鮮やかです
d0080118_17475145.jpg
d0080118_1748623.jpg

緑に包まれた林道奥の泉門池で昼食をとりました
d0080118_17592451.jpg

カラマツソウも涼しげに、、、
d0080118_18152489.jpg

前方にそびえるちょっとハードな「男体山」は眺めるだけ~
d0080118_18122978.jpg

今回は 数々の花を愛でることが出来ました
d0080118_18284041.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2012-07-27 18:49 | 山の花