暖冬

今年は 雪も無い暖かなお正月を過ごせました
何時もならば 枯れてしまうお花達が まだきれいに咲いてくれています




寒さに強いビオラでも 例年ならば2,3輪咲くのがやっとですが、、、
d0080118_21185694.jpg



次々と蕾を付けて咲いている ブルーデージー
毎年屋外で放置するのですが 沢山咲いているので
今年は室内に取り込みました

d0080118_21171799.jpg




お部屋の中で日向ぼっこのブルーデージー
d0080118_21175578.jpg




庭では ユリオプスデージーも頑張っています
d0080118_21204516.jpg





1年前の宿根ネメシアのこぼれ種から増えて 冬でも咲くのですね??
d0080118_21231111.jpg





レースラベンダーも快挙です
d0080118_21334211.jpg





昨年小さな苗木で購入したロウバイも少しですがお花が咲きました

d0080118_21345613.jpg


冬でもお花が咲いてくれるのはうれしいのですが
春 虫の大発生が恐ろしいですね、、、
どんな虫が登場するのでしょう、お~コワ(`へ´)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-01-08 22:01 | 庭の花