バージョンアップ

購入してから 3年半
故障知らずで 毎日お世話になったノートパソコンが
2ヶ月ほど前から 小さな異常音を発するようになったり 
写真の印刷にも時間がかかるようになったので リカバリーすることになりました、
そして そろそろハードディスクも壊れてくる時期でもあり
今回 思い切って ハードディスクを新しいのと交換することになりました

早速 主人は インターネットで分解方法を検索?(´o^)?(゜_!)?
メーカー、機種によってそれぞれ違うとのことですが
すべて、主人に おまかせですw(^∨^)w




起動が速くなるように メモリーを2倍に増設 

d0080118_13323375.jpg






次は 新しいハードディスクの交換 これも2倍の容量になりました


d0080118_13325659.jpg




取り出した 古いハードディスク
ふ~ん 頭の部分ね♪
(主人曰く本箱と同じだそうです)

d0080118_13334655.jpg






古いハードディスクを 外付け用の簡易ケースにセットして 
ここから 必要なデーターを 新しいパソにコピー移動
その後は 不要なデーターを削除して外付けハードとして活用できます

d0080118_13204325.jpg





エアーステーションの設定で ちょっとトラブルも有りましたが
1日掛かりで完成、新品同様のパソコンに変身です、
アイコンも最小限にしてスッキリ、大成功
お疲れ様でした~♪
これでまた 3年くらいはお世話になれるかな? (^ ▽ ^)♭♪  

d0080118_1320596.jpg


主人曰く 次はディスプレーの交換に挑戦したいとのこと
誰のパソコンが実験台になるのでしょうね~???
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-01-10 14:39 | 日々の出来事