人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出巡り

主人の休暇を利用して 一泊止まりで東京へ、、
残念ながら 娘のバイトの予定もあり 孫に会えるのは夕刻
それまで思い出の場所を散策することにしました

はじめに30年前にOL時代を過ごしたビル探し


            ***



30年も経つと随分雰囲気が変わり、有るはずの場所に きれいな銀行のビルが、ギョッl! 
ビルが乗っ取られたのかと思いましたが
私の惚けで 道を勘違い、
やっとビルを見つけて ホッ、有りました~\(^ ▽ ^)/
化粧直しをされて きれいになっていました♪
休日のため 外部だけパチリ

思い出巡り_d0080118_13301486.jpg


部屋の窓から 東京タワーが見えたのに
周囲に高層ビルが増え 上方しか見えなくなっていました

思い出巡り_d0080118_13304212.jpg



次は 高校に、、、
入学当時は 路面電車が走っていて 廃車前1年間だけ お世話になり
その後 バス通
今では地下鉄(大江戸線)が出来 便利になっていました

思い出巡り_d0080118_148535.jpg



懐かしき 我らの母校~♪
ここは 簡単に見つかりました
すっかり建て直されて 立派な学校になっていました
これも 税金?

思い出巡り_d0080118_13311595.jpg


学校近くの小さな商店街 
今では もんじゃで有名に、、、

思い出巡り_d0080118_13323064.jpg
思い出巡り_d0080118_1333858.jpg



思い出を語りながら
娘のバイト先近くでも 途中下車 
雰囲気だけ楽しんできました
思い出巡り_d0080118_13333856.jpg
思い出巡り_d0080118_13335432.jpg


今回は 見るだけ

思い出巡り_d0080118_1336952.jpg


春になったら みんなで遊びに来ましょうね♪

夕食は おしゃべりが上手になった亮を囲んで 
娘の料理しておいてくれた 緑カレーを初めて食しました



          **********************


翌日 横浜へ ここでも 高層ビル、マンションが建ち並び 
「昔の面影は何処へ?」と 主人

思い出巡り_d0080118_15172643.jpg
思い出巡り_d0080118_1525319.jpg
思い出巡り_d0080118_15255210.jpg


都心は人が多く 疲れたけれど 楽しかったね(^-^)
by hitoyasumidawan | 2007-01-15 14:38 | 日々の出来事