嬉しい発見

朝 暑くなる前に 庭で一仕事
1週間も手入れをしないと 草も枝も伸び放題
特に フジの蔓は油断すると電柱を登っていくほどの 元気者
アジサイの枝も 涼しげに半分切りつめ
ドライフラワーに、、、完成が楽しみ♪
                   
d0080118_21362834.gif


葉陰に 小さな蕾を発見 ヒオウギの蕾かも???、
やった~ 遂にお花が見られるワン♪
d0080118_21392813.jpg


そして 明石からお嫁に来てくれた苗に
1センチに満たない小さなお花が咲きました、名前は???
花アロエだそうです~♪
d0080118_21422357.jpg

d0080118_21425726.jpg


ホトトギスも咲き始めました
d0080118_21451362.jpg


ピンクの河原ナデシコ 今の時期は 薄い色なのね
d0080118_21475843.jpg


そして ミョウガにも 芽が出ていたので、速収穫♪
大葉とキュウリの浅漬けにして頂きました 美味しかったワン(^ ▽ ^)♭♪
d0080118_21494749.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-08-11 21:58 | 庭の花