再会そして再会

連休を利用して 両親の法事(父7回忌,母13回忌)を 無事に済ませてきました

遠方からの参加は大変と 一日にまとめてくれた弟達に感謝
天国の両親はどう思っていたでしょうね

兄弟,叔母 従兄弟,甥,姪等と久しぶりの再会に 話は弾み
それぞれの子供達の成長にも驚きの連続でした

             ***

同日夜 高校のミニ同期会があり
グッドタイミングとばかり 
何十年ぶりの再会に ドキドキしながらの参加でした

顔を見ても 思い出せない友も居て,あら,困ったわ,,,
そこへ なんと準備が良いのでしょう
卒業アルバムが回ってきて にらめっこ
「変わったね」「変わらないね」と 当時にタイムスリップ
思い出を手繰り寄せるようにしての話に盛り上がり 
あっという間でした

             ***

翌日 法事ではゆっくりおしゃべりできなかった娘の家に,,,
ご近所で ピンクの花が咲いた生垣を発見
何のお花でしょうね?
d0080118_22114960.jpg
d0080118_2212494.jpg

娘宅の玄関では トランプの騎士がお出迎え
d0080118_22124920.jpg

あら 其処に居るのは誰かな~?
d0080118_2214671.jpg


近頃 お買い物遊びがお気に入りとか
d0080118_22313363.jpg

早速 お財布代わりの はらぺこ青虫のポシェットを渡され babaはお買い物ごっこのお相手を
d0080118_2233265.jpg

少し前までは 何でも¥50均一だったのが
¥200や ¥600に急に高値になりました
色々と覚えていくのでしょうね






庭にも はらぺこ青虫が,,,,
d0080118_224063.jpg

沢山食べて 綺麗な蝶々にな~れ♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-10-10 22:45 | 日々の出来事