ちょっとの寄り道が,,,

昨日は 大好きな画家の美術展を見に 友人と一日楽しんできました
お天気も良いので 東京駅から 地下鉄を利用せず 歩いて行くことに
皇居御苑も通過するつもりが
思いがけず 春の花々に出会い 
友人とデジカメ片手に 「美術館になかなか着かないね♪」 
「時間はたっぷりあるわ♪」 とパチリ,パチリ
デジカメ持参で良かったね(^_^)v

前日の雨で 東京の桜はお終いと諦めていた所
お堀には しだれ桜がまだ咲いていました(^_^)v
d0080118_213845.jpg

御苑内は別世界 都会の雑踏とは無縁 聞こえるのは 小鳥のさえずりだけ
d0080118_2144521.jpg
d0080118_2145145.jpg

d0080118_21473143.jpg

友人が 御衣桜を発見 初めて目にするお花に歓声,
d0080118_22284849.jpg
d0080118_2229576.jpg

ミツマタ
d0080118_22353574.jpg

シャガ
d0080118_22354719.jpg

かりん
d0080118_22362226.jpg

紅花トキワマンサク
d0080118_22381126.jpg

御苑内には 雑木林もあり 白いタンポポを発見!
d0080118_2241529.jpg

d0080118_22453553.jpg

ユキヤナギと思い近づいてみると,,,
d0080118_22474098.jpg

これもお初でした
シジミバナ
d0080118_2248651.jpg

花びらが散った ソメイヨシノも風情がありますね
d0080118_2341347.jpg

ツツジの季節も もうすぐね♪
d0080118_23422562.jpg

たっぷり楽しんで 北桔梗門から出ると 今日のお目当ての美術館が見えました~!
d0080118_23444475.jpg


つづく,,
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-04-10 23:47 | 日帰り散策