大倉山 トレッキング

先月に続き 今回も 塩を運ぶ為に利用された道をトレッキングしてきました
登山道は 頂上付近以外は なだらかな上り坂で 歩きやすく
春の草花に出会えることも出来
おまけも有りの 楽しいトレッキングになりました
d0080118_9345325.gif


道幅の狭い登山道です
昔は 馬や牛の背に塩を積んで登ったのですね
d0080118_2395029.jpg

あちこちに点在する タタチツボスミレの群生が 春を感じます♪
d0080118_23124167.jpg

もみの木の大木
d0080118_23204492.jpg
d0080118_2321529.jpg
 
山桜 も大木です フォトに入りきれないので 幹だけ,,,
d0080118_23215958.jpg

途中 こんな物を発見
d0080118_23243973.jpg

さて 何に見えますか?
d0080118_2327264.jpg


そして待望の イワウチワの群生を目にして みなさん大歓声~\(◎o◎)/!
d0080118_23173165.jpg

ネコメ草の群生も
d0080118_23282650.jpg

まだまだ 上り坂は続きますが ウグイス,シジュウカラ,コゲラ,ヤマガラ等のさえずりが
励ましてくれます
d0080118_23291834.jpg

新芽の綺麗な木々も,,,
d0080118_23351837.jpg


途中 何度か休憩して最後の難所 「がんばる小径」です
d0080118_2332239.jpg

頑張って~頂上に着いたら お昼ですよ~♪
d0080118_2333299.jpg

頂上からは 太平洋と空と一体になって見えました
d0080118_2347550.jpg

下りは早く バスが待っている 駐車場に到着
d0080118_9141050.jpg

温泉も早々に済ませ おまけの 夜ノ森の桜見物へ
近くの桜のトンネルを歩いて,,2キロにわたる桜トンネルは バスで,,
d0080118_9145549.jpg

d0080118_9143795.jpg


これは 八重の枝垂れでしょうか
d0080118_9162283.jpg

お寺の垂れ桜,これも おまけです
我が儘を聴いてくださった 運転手さん ありがとう~♪
d0080118_92526.jpg
d0080118_9252393.jpg


山で出会ったお花達
d0080118_928161.jpg


最後まで見てくださって ありがとう~♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-04-15 09:35 |