蔵王 トレッキング

連日の雨続き
空模様を気にかけながらのトレッキングでしたが
晴れ女パワーが幸をなしたのか 青空を見ることが出来ました(^_^)v

バスに乗ること2時間 到着した刈田岳駐車場は 霧の為視界ゼロ,
あれま~\(◎o◎)/!
やっぱり,,とガックリ
d0080118_20451585.jpg

霧の中 完全装備で 登山開始です
d0080118_2047333.jpg

 晴れていれば 蔵王のお釜が見られるはず,,
「それぞれ 心の目で見てください」との事
みなさんには どう見えたかな~?
d0080118_20502293.jpg

1時間30分ほど歩くと 滴の飾りを付けたコマクサを発見
d0080118_20564628.jpg

「あ~ ここにも」 「あっ あそこにも~」の声に 急遽休憩タイム
d0080118_21932100.jpg

熊野岳山頂も まだまだ霧が晴れません
d0080118_21133179.jpg

ゴロゴロ岩に注意しながら 次の目的地 地蔵山へ
d0080118_21331785.jpg

霧が薄くなり 前方の山が見えてきました♪
d0080118_21384580.jpg

お~っ! 青空~♪
d0080118_2140165.jpg

青空の中 雲海も見えてきました
d0080118_2142227.jpg


登ってきた地蔵山も ハッキリ見えます
d0080118_2148373.jpg


d0080118_21444894.jpg

蔵王地蔵尊に到着,やった~ 楽しい昼食です
この3メートルのお地蔵尊は 冬には肩まで雪で埋まってしまうそうです 
d0080118_21491022.jpg

下山は ロープウェーを横目に見ながら お花を見つけ ワイワイ がやがや♪

d0080118_2294794.jpg

ウツボ草
d0080118_22122596.jpg

d0080118_2213881.jpg


赤い実も有りましたね
d0080118_22175958.jpg

お初の アサギマダラにも遭えて 感激
d0080118_22415786.jpg


下山するにつれ 再び 霧の中に突入です
d0080118_22155674.jpg

ウメバチ草や ウスユキ草も 霧でぼやけて,,,
d0080118_22164995.jpg

d0080118_222914.jpg
d0080118_22291836.jpg


その後 中央ロープウェーで下山です
なんと 気温が,,,,,
d0080118_22295283.jpg


ロープウェーも 上層は霧の中で真っ白でした
d0080118_2230221.jpg


やっと 下界の温泉街が見えてきました
d0080118_22304660.jpg

蔵王温泉の源泉はうっすらと硫黄の香りが心地よく 
露天風呂では 綺麗に咲いているガクアジサイや
赤く紅葉し始めたナナカマドを眺めながら楽しんできました(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-08-31 22:48 |