船形山トレッキング

今月は 蔵王,栗駒につづく人気の山
船形山でしたが
長雨の影響を受け 道路事情が悪く
入山の予定を変更して
麓のトレッキングになりました

登頂は またのお楽しみです♪
d0080118_23171538.jpg



ブナ,サワグルミの原生林が続きます
d0080118_23174242.jpg

すりばち沼
d0080118_2323157.jpg

滝も見えてきました
d0080118_2328411.jpg

d0080118_23282048.jpg

川も増水し 飛び石に苦労しました
d0080118_23313686.jpg
d0080118_2332063.jpg



山は そろそろキノコの季節
d0080118_2364522.jpg

山伏茸 
山伏の胸に付ける ふさふさに似ていますね
d0080118_23133095.jpg

紫シメジには 歓声が上がりました
Mさん 美味しかったでしょうね~(^_^)v
d0080118_2315426.jpg

お花も 少し咲いていました
d0080118_23402265.jpg

サラシナショウマの白は 目を引きました
d0080118_23411619.jpg

そして 吊り橋を渡り ホッ♪
d0080118_23451538.jpg

駐車場までもう一頑張りしたら 温泉です
d0080118_23461325.jpg


今回は 早朝出発のため お弁当を準備してくださったので
楽々でした~(^_^)v
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-09-11 23:52 |