裏磐梯

紅葉が見頃だと聞き
お天気が心配でしたが 昨日 五色沼へ行ってきました

       
d0080118_231077.gif


車で1時間弱 いつもの猪苗代湖畔で 小休止
やはり こちらは雲が低くなってきました
d0080118_21575763.jpg

5度も低い気温に ぶるぶる,,,,

d0080118_225991.jpg

途中から小雨になり
磐梯山は雲で隠れていましたが 周囲の山は しっとり濡れて
赤,黄,緑色が鮮やかです
d0080118_2284953.jpg

我が家から約1時間半 5色沼に到着
平日なのに 駐車場は県外のマイカーやバスであふれ,空き待ち状態でした
夫は日曜日に行きたがらないのは当然ですね
駐車場の木々も鮮やか~♪
d0080118_22185366.jpg

毘沙門沼の紅葉も鮮やか

d0080118_2220654.jpg


d0080118_2343843.jpg

お天気だったら 真ん中に磐梯山がそびえていたはず
d0080118_2222026.jpg

こちらは黄色い楓
d0080118_22325349.jpg


足下は カラフルな絨毯のよう
d0080118_2225586.jpg

小雨の湖畔 さすがにボート乗り場は ひっそり
d0080118_22481683.jpg


人慣れしている カルガモが 直ぐに近寄ってきて 餌のおねだり?
d0080118_22265053.jpg

錦鯉も おねだりなの?
d0080118_22284117.jpg

30分ほど遊び
帰りは 猪苗代湖畔の 白鳥飛来地で一休み
d0080118_2254073.jpg

すると 白い鳥が飛んで居るではありませんか,
まあ 白鳥~\(◎o◎)/!
 いいえ 白鷺でした,,,,
d0080118_22572437.jpg

でも 白鳥が飛来するのも もうすぐですね(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-10-29 23:06 | 日帰り散策