うれしい発見

今日は 風が無かったので 花壇の整理をしました
ここのところ 急に寒さが厳しくなってきているので 急がなくては,,,,
花後の処理をしていると 嬉しい発見があり パチリ

宿根アネモネと 白い妖精の水仙に蕾を発見
無事に 開花してくれるでしょうか,
d0080118_22184428.jpg

毎年咲いてくれる 手間いらずのサフラン木陰でひっそり咲いていました
d0080118_22235090.jpg

タツナミ草は 狂い咲き?
d0080118_2229241.jpg

まだまだ 元気な 宿根ネメシア
d0080118_22252143.jpg


一年中 赤い実を付ける ワイルドストロベリー
ひなの好物で 時々ガサゴソと つまみ食いです
d0080118_22271023.jpg

先月まで咲いていたミニヒマワリ 種を採取して処分しました
d0080118_22205919.jpg
 
ルリマツモドキの花後は 綺麗に紅葉しましたよ
d0080118_2222416.jpg

今年は 餌不足なのか ヒヨドリが食べ始めています
食された後も お花のようで可愛いですね
d0080118_2234384.jpg


もう一つの 嬉しい発見
夕刻 白鳥が鳴きながら 上空を通過,
カメラが間に合わず 残念でしたが
「遠方から お疲れ様」と 嬉しくなりますね~♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-11-09 22:44 | 庭の花