盛り沢山の一日♪

月曜日は仙台で ぶらり旅,,
朝方 ちらついた雪も止み
車窓からは 安達太良山や 吾妻連邦が見える良い天気になりました
またまた 晴れ女だったかな~♪
d0080118_22302231.jpg

折角の好天気 予定変更で 松島まで足を延ばすことにしました
仙台まで新幹線で50分 仙石線に乗り換え 40分で 松島海岸駅に到着です
駅から 徒歩で5分弱で もう 松島海岸です
d0080118_22393495.jpg


松島や,ああ松島や,,,,,
お天気が良いので 沖の島までよく見えます(*^_^*)
d0080118_22373787.jpg

何時 訪れても 松の青さは変わりません
d0080118_9251422.jpg


松島のシンボル 五大堂へ 渡ってみました
d0080118_22431012.jpg
d0080118_22442930.jpg


次に 伊達政宗公ゆかりの瑞巌寺を参拝
山門をくぐり
d0080118_2325224.jpg

杉林の参道へと 続きます
d0080118_2345863.jpg

後ろを振り向くと 松島の海が山門の額縁に収まり 絵画のようです
d0080118_23123411.jpg

杉木立の奥に見える 不思議な洞窟は?

d0080118_23135697.jpg

d0080118_9334256.jpg

d0080118_9294360.jpg

岩肌に掘られた菩薩が数多く有りましたが フォトは控えました,,,

こちらは 「観欄亭」
 豊臣秀吉から 伊達政宗が拝領した伏見桃山城の一棟を移築し,後に
「月見御殿」とも呼ばれていたそうです
d0080118_9462188.jpg

ここから眺める松島とお月見 綺麗だったでしょうね

その後 仙台方面に少し戻り 今年オープンしたアウトレットにも行ってきました
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-12-17 09:56 | 日帰り散策