蔵王トレッキング

3月3日に 蔵王のモンスターを見に行ってきました
暖冬のため 予定より1週間繰り上げてのトレッキング
今回は25人も参加,小型バスが満席になったのは 初めてだったのかも,,?
高速を利用し 2時間で蔵王温泉に到着 
地蔵山頂駅までは ロープウェーを乗り継いで,

遊園地の乗り物のように 乗り心地満点♪
d0080118_9193379.jpg

ちょっと ピンぼけですが(^_^;)
d0080118_9524785.jpg

d0080118_16563362.jpg


前日の冷え込みが幸いして 綺麗な霧氷も見ることが出来,ラッキー~♪
d0080118_1718118.jpg


d0080118_9554193.jpg




山頂駅に到着 風も無く 締まった雪だったので スノーシューは履かずに歩く事に

夏にお参りしたお地蔵様が,胸まで雪に埋もれていました,\(◎o◎)/!
d0080118_10114018.jpg

お目当てのモンスター,ちょっとヤセ気味のようです
d0080118_10141829.jpg
d0080118_1014415.jpg

山頂まで ゆっくり登って30分で到着 
吾妻連峰,飯豊連峰,朝日山,月山,鳥海山が望める大パノラマに感激♪
d0080118_10185414.jpg


d0080118_17252793.jpg

さ~っ 山頂駅まで下って 昼食です(^_^)v

d0080118_12353549.jpg

後ろ髪を引かれる思いで ロープウェーで下山
朝より 雪が溶け始めています
綺麗なシュプールを眺めては「あ~ スキーで滑りたかったワン♪」
d0080118_12581041.jpg

勿論 今回も蔵王温泉で硫黄たっぷりの掛け流し湯に浸かってきました
d0080118_1333797.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-03-05 13:17 |