「アンジェ」に一目惚れ

夫の転勤に伴う引っ越しの為 しばらくお休みしていましたが
今日から再開  またお付き合い下さいね(*^_^*)
〈夫は再び単身赴任,行ったり来たりの生活になります〉

帰宅前にちょっと寄り道をして,以前から気になっていた
フローラルガーデンの「アンジェ」へ ネットのお友達に案内して貰ってきました
ここは 季節のお花が植えられ 四季折々楽しめるスポット
すっかり虜になってしまいました(*^_^*)

パンジー,ビオラ,チューリップ等が 配色良く植えられたスロープに思わず歓声♪
d0080118_10335564.jpg

d0080118_10432958.jpg

小さな池も オシャレ
d0080118_10435931.jpg
d0080118_1044193.jpg

ここから流れる小川の先には,可愛い子供達が沢山,,,,
5月頃は きっと大合唱でしょうね
d0080118_1183975.jpg


桜も見頃迎え 静かにお花見ができました
d0080118_105231.jpg
d0080118_10522078.jpg

「アンジェ」の お勧めはモクレンとコブシのコレクションでしょうか
初めて目にする花達にちょっと興奮♪
d0080118_10545337.jpg


名前も優雅な クリーム色の「エリザベス」
d0080118_10552896.jpg

d0080118_10554767.jpg

頬紅を差したような「サヨナラ」
何故こんな名前に??
d0080118_1122393.jpg


小振りの「バレリーナ」
d0080118_11165581.jpg

似ているようですが,,違うのね
d0080118_1191163.jpg

クリスマスローズにも うっとり
d0080118_11231040.jpg

クレソンのお花もお初でした アリッサムに似ていましたよ
d0080118_1153398.jpg

他にも 水仙,ムスカリ等,,,,,
沢山のお花達に後ろ髪を引かれる思いで 帰ってきました
案内してくださったMさん ありがとう~(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-04-09 11:33 | 日帰り散策