逢瀬公園

先日 ヒナをトリミングへ送り届けた際に
少し足を伸ばし 「逢瀬公園」に行ってきました

車を止めると 桜,レンギョウ,モクレン,花桃等が目に飛び込んできました
d0080118_2217339.jpg

 
 
園内の地図を頂き出発です
お目当ては 
d0080118_22194639.jpg

途中 湿地コーナーで ミズバショウを発見
d0080118_22261679.jpg

自然の草花を愛でながら 上り坂をえっちらおっちら,
足慣らしにちょうど良いワン
d0080118_2232760.jpg

d0080118_22334281.jpg
d0080118_2234085.jpg


ここにもカタクリが,,, 
しかし 日が陰り 閉じたままのカタクリで,残念
d0080118_23132126.jpg


目的地 到着
時折霧雨の降る肌寒い陽気の為か 人影もまばら 
桜,桜,桜,桜広場を独り占め~(*^^)v なんと贅沢なこと♪
d0080118_22384461.jpg
d0080118_22413399.jpg
d0080118_22415596.jpg
d0080118_2242184.jpg

d0080118_2242538.jpg

この蕾は 彼岸桜でしょうか?
d0080118_22535568.jpg

園内の管理も大変ですね
d0080118_2253371.jpg

赤松林を通り 次の目的へ進みます
d0080118_22525956.jpg



途中 サボテンハウスにも立ち寄ってみました
d0080118_2256169.jpg

もうひとつの目的は 水琴窟
鈴が震えるような良い音色に しばしウットリ(*^_^*)♪
d0080118_2258365.jpg


今日は メジロの群れや モズの姿を見ることもでき,ラッキーでした(^^♪
d0080118_2372447.jpg
 

明日は 佐渡島へ一泊で出かけてきます
山のお花が ちょうど身頃だそうですが ちょっとお天気が心配
晴れ女パワー 発揮できますように,,,(^_^)/~
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-04-18 23:21 | 日帰り散策