佐渡島フラワーウォッチング

トレッキングの友と二人 佐渡島ツアーに参加してきました
参加者8名のアットホームの雰囲気の中 わいわい,がやがやと山の花を満喫
自然に感謝の旅でした

d0080118_13341346.gif

早朝 暗い時間に出発 新潟港を6時に出航した船内で 朝食と仮眠をとります
心配していたお天気も良さそうな予感
穏やかな日本海が輝いていました
d0080118_1317397.jpg

遥か前方に佐渡島が見えてきました
d0080118_13185353.jpg

両津港に到着後 早速 車で山に向かいます
途中 街道沿いに一面に咲き乱れる ニリン草を発見
初めて見る様に 皆さん大歓声♪
一面に咲く 白い花が 見えますか?
d0080118_13281791.jpg
d0080118_13284764.jpg


島の桜は丁度満開状態
山桜,霞桜等が山を彩ります,
d0080118_13384896.jpg

d0080118_13392861.jpg


観光地図に載ってない登山口から登ります
雪解け間もない山に タムシバコブシの白が映えます
d0080118_14182758.jpg


スミレサイシン, カタクリも咲き乱れ
d0080118_13434648.jpg

白いカタクリも発見,やったね~(*^^)v
ふふふ 秘密の場所で コーヒータイム
d0080118_13452622.jpg

昼食は 海を眺めながらのアウトドア料理
コゴミの胡麻和えが美味しかったワン♪
d0080118_1348856.jpg

食べ過ぎないようにして トレッキング第2弾
今夜の山頂宿まで 3時間登ります,ギョッ
でも 荷物は車で移動なので 身軽で良かったわ♪
d0080118_13535842.jpg

青粘とは この青い粘土質がいわれのようです
d0080118_142332.jpg

こちらでも スミレサイシン,カタクリ,ニリン草,ミスミ草が咲き乱れ,正に 花園です(^^♪
d0080118_147717.jpg

d0080118_14131293.jpg

山頂近くでは 残雪を踏みながらの登りも,,,
d0080118_1423532.jpg

遂に今夜の宿 ドンデン山荘に到着です
d0080118_14325059.jpg

山頂に有る宿ならではの 眺めですね
今朝到着した 両津港が望めます
d0080118_14354582.jpg


佐渡島で一番高い 金北山
d0080118_14355954.jpg

 アララ,宿のフォトを撮りわすれました~(^^ゞ


続きは後ほどに,,,,
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-04-25 14:47 |