カテゴリ:未分類( 4 )


朝 窓を開けると ギョ~ツ\(◎o◎)/!
なんと 庭の木々が雪化粧をしているではありませんか
まだ 11月なのに,,,,

これで メキシカンセージも お終いね,トホホ(T_T)
d0080118_20313488.jpg


それでも 出かける頃には 道路の雪も溶け 駅までの自転車も問題なく
新幹線に飛び乗りました

東京は青空 イチョウも まだ青々としていましね
d0080118_20543379.jpg

レンガ造りのおしゃれなお店に バラが栄えていました
d0080118_21572257.jpg
d0080118_21573897.jpg


お茶をしたお店では
ニシキギが綺麗な秋を演出していました
初めて目にする 深紅の百合も
d0080118_2223125.jpg

可愛い白のお花は 何でしょう,,
d0080118_2233638.jpg


そして 楽しいおしゃべりの花の色は??
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-11-24 22:15
毎週金曜日はトール教室の日
駐車場に車を止めると コッカスパニエルのリナちゃんが玄関前でお出迎え
先生のお庭も ヒナゲシ、バラと花盛りです

d0080118_2121641.jpg


アップで、、「リナちゃん おはよう~♪」

d0080118_2122186.jpg


道路から先生宅の駐車場へのスロープサイドには 赤いヒナゲシが咲き乱れ
通行する人の目を引いています、、
d0080118_21245316.jpg


我が家も 2年前に種を分けてもらったのが 無事に開花
マイガーデンも 華やかになりました
d0080118_2129893.jpg

d0080118_178524.jpg

d0080118_2131444.jpg


このヒナゲシ まだまだ増えそうですよ♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-06-08 21:44
孫を幼稚園に送り届けてから 娘と近くの バラ園に、
園内は プ~ンと バラの甘い香りが漂い、目の覚めるようなバラの数々に歓声をあげてきました

                       *****

念願のバラ園は 丁度見頃、
d0080118_23133071.jpg

カクテルのアーチ
d0080118_2314682.jpg
d0080118_23143647.jpg

ロサマクランサ
d0080118_23151513.jpg


アップで
d0080118_2316725.jpg


ジュピレデュドプリンスド モナコ
d0080118_23171854.jpg

ピース
d0080118_23174457.jpg


ジェフハミルトン
d0080118_23181955.jpg


コンテドシャンパーニュ
d0080118_2318363.jpg

レオナルドダビンチ
d0080118_23185866.jpg


アップで
d0080118_23191715.jpg


ジュードジオブスキュア
d0080118_23193957.jpg


ベビーロマンチカ
d0080118_2320428.jpg


他にも 数え切れないほどのバラの数々、、ふ~っ


締めくくりは バラのソフトクリームで、、、(^ ^)(^ ^)

d0080118_2321101.jpg



夏のような日差しで 日傘持参で良かったね♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-05-25 23:40
お彼岸のお墓参りで 義叔母からネコヤナギをいただいてきました
ネコヤナギは 花の少ないお彼岸に ツバキと一緒にお供えをする風習があるそうです
知りませんでした、、、

               *****

 ネコヤナギにも 色々種類が有るのですね
2種類頂きましたが 太いのは ふわふわで気持ちが良いワン
d0080118_23262030.jpg


黄色いお花が咲いてきました

d0080118_23264120.jpg


小さなネコヤナギも 可愛いでしょう?
 
d0080118_23273725.jpg


こちらのお花は どんなかな~♪
d0080118_23275450.jpg


挿し木をして根付くそうですが、、、、?
上手くいきますように、、、
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-03-24 23:35