カテゴリ:家族( 12 )

早いもので 今日から10月 衣替えです
時間の経つのが早く感じられるのは 歳のせい?

去る9月15日に 息子の結婚式の為
夫や娘一家が帰省し
我が家は 連日大騒ぎ
挙式は無事に終了し 今は静かな生活に戻りました
これで 親の勤めは終わり、、、、、、ちょっと 寂しいかな

式ではほとんど写真を撮ることが出来ず
カメラ操作を覚えたRがパチリ、、、
こんなフォトを撮ってくれました

新郎新婦がお色直しの為 空席に置かれた カエル
d0080118_21135086.jpg

そして 待機中のキャンドルサービス

d0080118_2163174.jpg

二人のフォトは プロカメラマンに期待です

旅行中預かっていた 甘えんぼさんのス~も帰りました
d0080118_21185148.jpg
 
さあ~っ またひなと二人(?)の生活です

More
[PR]
by hitoyasumidawan | 2012-10-01 21:27 | 家族
年末から 郡山に連れて来ていた亮 
大好きなお兄ちゃん(息子)も相手をしてくれたので
ママが居なくても 元気,元気

お天気の良い日 阿武隈川で「エイ!ヤア~!」と石投げ遊び
d0080118_2119460.jpg

白鳥飛来地では 沢山のカモに囲まれ 戸惑っていたようですが
パンを上げて にっこり
d0080118_21234259.jpg

「カモさん 順番だよ」
d0080118_21244269.jpg


滞在期間の1週間もあっと言う間
ママの元へ無事に送り届け 
今は火が消えたように静まりかえっています,ふ~っ(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-09 21:38 | 家族
先日 近くのイトーヨーカー堂のイベントに
孫を連れて行ってきました
サンタ服を着た動物達は 子供達の人気者

可愛い目をしたアルパカ
首に触れてみると フワフワで気持ちよかった~♪
d0080118_13235573.jpg


山羊や 豚までもサンタに変身
d0080118_13243531.jpg


Rは 初めて手にするヒヨコに夢中でした(*^_^*)
d0080118_13282198.jpg


More ぼくの弟
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-12-24 13:48 | 家族
皆様 安産をお祈りしてくださって ありがとうございました~ヾ(^▼^*)ノ

昨日も 買い物であちこちと動き回り 健脚に驚かされていたところ
夕刻過ぎに 兆候が見え始めたので
9時過ぎ パパが病院へ連れて行き 
早朝2時には 無事に出産
なんと 亮に続き 安産なのには babaはビックリ
予定日より1日遅れで 3400グラムの健康そうな男児が生まれました

幼稚園から帰って 病院に直行
「僕 お兄ちゃんになったよ」とVサイン

d0080118_17454486.jpg


初めての対面に 「小さいね」とニコニコ顔でした♪

d0080118_17461333.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-12-07 17:48 | 家族
今年も幼稚園のお遊戯会に行ってきました
インフルエンザで4日間もお休みしていたので心配しましたが
無事に終わり,ホットしました(*^_^*)
d0080118_2132348.gif


始めに 年少さん全員の合唱から
昨年は この合唱に参加していたのに 一年は早いものです
d0080118_2137930.jpg

今年も 年長さんの日本舞踊は 華やか,劇も上手でしたよ
d0080118_21412112.jpg

年中さんも頑張りました~
d0080118_21432732.jpg

Ryoは ジャンケンで勝ち取った「さるカニ合戦」の蜂役に 力が入っていた様子
ダンスでも 楽しそうに踊る姿にウルウル

d0080118_21464151.jpg

さて 来年は年長さん 大丈夫なのでしょうか,,,,

d0080118_2228072.gif


お遊戯会場の敷地内に
見事に開花した垂れ梅を発見
お天気も良く 昼食時には 外でお弁当を広げることが出来ました(*^_^*)

d0080118_22202353.jpg
d0080118_222159.jpg
d0080118_2221514.jpg


思いがけず お花見も出来てラッキーでした♪


babaバカのフォトを最後まで見てくださって ありがとうございまいした(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-02-09 22:13 | 家族
先日上京した もう一つの目的 それは 幼稚園のお遊戯会
baba馬鹿ですが フォトを少し,,,,

お遊戯をしながら 一生懸命に歌う年少さん 中央のひな壇の子は くじ引きだったとか
親御さんは 喜んでも
当人は みんなと一緒に 踊りたかったそうですよ,じっとしているのも 辛いのね
d0080118_21283757.jpg


年少の早生まれクラスのお遊戯
亮も 時々 女の子に注意をされながらも
楽しそうに踊っていました
d0080118_21364594.jpg


他の年少さんクラスのお遊戯
d0080118_2275522.jpg


年中さんの劇やお遊戯
d0080118_2282729.jpg


年長さんは 日本舞踊まで 劇もソロが有り 大人顔負けでした
d0080118_2293793.jpg


最後に 全員の大合唱でお終い
みんな 一生懸命 頑張りました
d0080118_22184548.jpg

来年 年中さんになったら どんな演技を見せてくれるのでしょうか???

More 少し アップで,,
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-02-17 22:23 | 家族
お元日にやってきた豆台風は 昨日大好きな新幹線で帰り
今は 火が消えたように 静かになった我が家
遊び相手をしてくれた「ひな」も 手足を伸ばし ゆっくり昼寝をしています

d0080118_2154436.gif


電車男は リモコンも大好き,
駅のホームに見立て 電車ごっこに夢中
d0080118_2111377.jpg


昔 子供達が遊んだレゴブロック
そろそろ 亮も使えるようになり 親子で遊べるわね♪
d0080118_21282536.jpg


大好きなお兄ちゃん(息子)からもらった サングラスを掛けて

d0080118_2145937.jpg


ひなと どちらが似合うかな?
d0080118_21354336.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-01-07 21:46 | 家族
週末 娘の用事で帰省していた亮は 愛犬のひなが大好き
毎日指折り数えて ひなに会えるのを楽しみにしていたとのこと
かたや ひなの方は  ??? 


お散歩は すっかり板について, 
d0080118_20241581.jpg

d0080118_2013951.jpg
  
はい かけっこだよ よ~い ドン♪
d0080118_20295012.jpg


 

遊びも一緒 
ひなが 玩具にするダンボール 
やはり 同じものが欲しいのね
d0080118_207758.jpg
 

ソファーで昼寝をしているひなを真似 そっと寄り添って,,,
d0080118_2025276.jpg

d0080118_2085627.jpg
 
でも何時までもじっとしてない亮は ひなに息を吹きかけ ちょっと悪戯
d0080118_201058100.jpg
   
3日間 亮の相手で お疲れの ひなでした



 
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-10-16 20:44 | 家族
春から幼稚園に通い始めた 豆台風
夏休みを利用して 大好きな電車を乗り継いでやってきました

                    
d0080118_13294445.gif


キャリーバックには もう オムツは無かったね

d0080118_1312095.jpg



ヒナが大好きな 豆台風 四つん這いになってヒナの真似
d0080118_1331489.jpg


ママがお出かけの間 babaとプリン作り
調理器具の扱いも 手慣れたもの
d0080118_1364561.jpg


美味しくできたかな~?
d0080118_1371281.jpg


日に日におしゃべりが上手になっていく 豆台風
今回も 一日中しゃべり通し
「静かな時は 食べている時と 寝ている時だけね」と
どこかで聞いたことがある言葉を 口にしてしまいました
そう 亡き母から 実家に帰るとよく言われていた言葉でした


はい 今は静まりかえっています、、、
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-08-09 13:33 | 家族
孫の亮は この春から3年保育の幼稚園に入園
その宿題の袋物作成の為に 新米ママとほぼ1週間 毎日のように洋裁に励んでいました
 

             *****

宿題の袋物
お弁当入れ、コップ入れ、体操着入れ、シューズ入れ、通園バック 、
調子に乗って 洗濯代えも数点できました
ママもbabaも仕上がってヤレヤレ
 久しぶりのミシンも楽しかったわ♪

d0080118_17233863.jpg


「どれが好き?」の声かけに 恥ずかしそうに通園バックを持って、、
d0080118_1723121.jpg

「良いね~♪」のほめ言葉に 「これも好き、これも好き、、、」と
d0080118_17263618.jpg


やはり 入れたい物は大好きな電車かな♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-03-14 17:31 | 家族