カテゴリ:日々の出来事( 49 )

新年のご挨拶が遅くなりましたが
皆様にとっても 良い年でありますように

今年は遂に 年女を迎えることになりました
少しでも 飛躍できますよう努力したいと思っていますが,はてさて,,,,

きままなブログですが どうぞお付き合い下さいね<(_ _)>

d0080118_2154112.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2011-01-05 21:09 | 日々の出来事
もう11月 今年も残すところ2ヶ月 早いですね
そこで 久しぶりにパソコンの中身等を整理しました

バックアップしておいたCDRやDVD 中身はほとんど花のフォト,フォト,フォト,,,,,
数年間で 結構な数になっていました(^^;)
ふ~む 見直してみて 使うことはないかと 思い切って処分
家族のフォトなどは ピックアップして またまたDVDに
最後に パソコンの中身(ディスク)も整理
最適化するのに 30分かかってしまいました
d0080118_21203582.jpg

30分後 スッキリしましたね
これで 少し軽くなったかな~?(^_^)v

d0080118_21204645.jpg


More 冬の使者
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-11-05 21:29 | 日々の出来事
d0080118_8461487.jpg

                                     中央アルプス駒ヶ岳 千畳敷ホテルにて,


例年にないゲリラ豪雨の梅雨明けとともに
今度は連日の猛暑
地球規模の異常気象に不安を感じますね

お互い 熱中症に注意して 元気に夏を乗り切りましょう~(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-07-26 08:56 | 日々の出来事
連日のように続いた ゲリラ豪雨
遂に先日 郡山駅前の水害の様子が 全国ニュースになり
皆さんから 沢山のご心配メッセージ等を頂き ありがとうございました<(_ _)>
幸い我が家は何事もなく済みましたが
被害に遭われた 繁華街の地下店舗は 本当にお気の毒でした

昨日 久しぶりに河川敷まで ひなを連れて散歩
やはり阿武隈川はかなり増水していましたが
危険水域にはほど遠く 牧草も 綺麗な状態でした
d0080118_22425698.jpg

濁流は怖いので 遠くからパチリ
普段は 釣り人が楽しめる綺麗な水流ですが,泥水と化し,,,,
d0080118_22432354.jpg

サイクリングロードには 水溜まりが点在
d0080118_22452380.jpg

小さな噴水のように吹き出している箇所も発見
堤防は たっぷり水を含んでいるのですね
d0080118_2245501.jpg

梅雨明けは 何時になるのでしょう
これ以上 被害が増えませんように,,,,
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-07-09 22:59 | 日々の出来事
先週 全国的に寒い日がつづき 当地は雪が降りました
そして 今日もまた雪,,,,
火山噴火や大地震 地球はどうなってしまったのでしょう(T_T)

朝から降り始めたボタボタ雪
3時間後には銀世界に
d0080118_1750535.jpg

雪が重そうな ミツバツツジ
d0080118_17521821.jpg
 
咲き始めたムスカリやチューリップ
d0080118_1759956.jpg

ヒアシンス
d0080118_17531468.jpg

ハナカイドウも寒そう,,,
d0080118_1754799.jpg


外出時 信号待ちで 雪を被った桜をパチリ
d0080118_180785.jpg
d0080118_1802190.jpg


先週土曜日の雪景色
外出先の 「子供の森公園」のフォト,まるで 冬本番の銀世界でした
d0080118_182758.jpg
d0080118_1821959.jpg

これでは 体長を崩してしまいますね
早く 天候が落ち着いてくれますように,,,,,
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-04-22 18:10 | 日々の出来事
この春定年を迎えた義兄夫婦との祝杯の前に
夫とお花見に出かけてきました
途中 美術館へも,,と 欲張る予定が
私のいつものそそっかしい性格のお陰で
皇居の内堀を一周してしまいました(^_^;)

お堀と桜 よく似合います
d0080118_22403024.jpg

満開のしだれ桜に カメラマンが集中
d0080118_23685.jpg

私も 一枚,,,,
d0080118_2364530.jpg


菜の花は引き立て役?
d0080118_22415273.jpg

d0080118_2242169.jpg

ムラサキハナナも目を引きます
d0080118_2245213.jpg

d0080118_234553.jpg

色々な花が咲いているのですね
ムスカリや エンゴサクを発見
d0080118_22485797.jpg

白い菜の花(?)も 
d0080118_22532640.jpg

d0080118_2351634.jpg


国立劇場の桜も 丁度見頃
左後方の建物は 最高裁判所
国会議事堂と 同じ高さだそうです
d0080118_22564998.jpg

警視庁も見えてきました
d0080118_22571576.jpg

お天気も良く 結局 日比谷公園まで歩いてしまいました(^_^;)
懐かしい~♪
d0080118_2259113.jpg

公園では チューリップが花盛り ここでも思わぬ花見が出来ました
d0080118_231383.jpg

祝杯後 上野不忍池で 夜桜を堪能
本当に良く歩いた一日になりました,お疲れ様でした(^^)/

新しい職場で頑張ってくださいね♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-04-06 23:18 | 日々の出来事
お友達のブログで知った入学準備用品の袋物
Rは 必要ないのかしらと 娘に問うと
自分で作る予定だったとか

「佑のお世話で大変なのに 無理無理」と
babaが かってでましたが
生地が届いたのが 数日前
体操服を入れるための リュック
上履き入れ 
クッション兼用の防災ズキン入れ
箸入れ等 やっと完成しました

明日からまた主人宅の東京に,,,,,
仕上がらなければ ミシン持参するところでした

d0080118_23145361.jpg


ホットして お花をパチリ
ひなっちスミレが咲き始めました
1週間 お留守番お願いね(*^_^*)
d0080118_23172318.jpg

ビオラ,パンジーも 日差しを浴びて 元気になりました

d0080118_23173697.jpg


室内では 蘭のギンギアナムが満開です

d0080118_23194788.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-27 23:22 | 日々の出来事
今日は全国的に荒れ模様
各地で雪が降ったようですね

当地もまたまた銀世界
3月の雪は 直ぐに溶けてしまいます

d0080118_2355729.jpg

庭に出たひなは 歩きにくそう
d0080118_2361448.jpg

春の雪は溶けるのが早く 午後には半分ほどに,,,,
d0080118_23105069.jpg

雪に埋もれていたビオラやクロッカスの顔が見えました
d0080118_231230100.jpg
d0080118_23124083.jpg

明日は晴れの予報
クロッカスは開花してくれるかな♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-10 23:16 | 日々の出来事
この冬一番の寒気団が日本海側に大雪を降らせ
郡山も一日中雪降り 寒い一日になりました

朝 窓を開けると 真っ白\(◎o◎)/!
この冬初めての積雪量? 

d0080118_20522976.jpg
d0080118_20524478.jpg

庭に出た”ひな” は 鼻に雪を付けて急いで戻ります
d0080118_20544066.jpg

ふふふ 寒かったのね♪


買い物に出かけると 路面は凍り付き 時々吹雪で視界も悪くなり
どの車も のろのろ運転
d0080118_20562287.jpg


あらら 玄関ドアにも雪のアートの出来上がり,ブルブルです
d0080118_2102641.jpg

今 外を見ると雪は止み 星空になったようです
明日は 晴れるかな?
もう少し雪景色を楽しみたくもあり 複雑な気持ちです(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-02-06 21:09 | 日々の出来事
お正月,小正月と あっという間に過ぎ
気が付くと 一日何もせず 日が暮れてしまうこともありましたが
いよいよ 活動開始です

先日 羊毛フェルト制作の一日体験に誘われ
小物入れを作ってきました
レースの小花でも飾り付けようかと 思案中です
d0080118_2214425.jpg


翌日には 料理教室 
今月は
油で揚げないエビチリソース
青梗菜のクリーム煮
シュウマイ
そして白菜の中華風(ラーパーツアイ)の4品でした 
d0080118_22354144.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-21 22:36 | 日々の出来事