カテゴリ:日々の出来事( 49 )

何時も遊びに来てくださってありがとうございます
ご挨拶が遅くなりましたが
今年も気ままなブログですが 宜しくお願いします<(_ _)>
そして この一年が皆様にとって 良い年になりますように,,,,

  
d0080118_20483686.gif
d0080118_20491826.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-09 20:49 | 日々の出来事
3日前 両親のお墓参りを済ませ
主人宅(ホホホ,変な呼び名)経由で
無事に娘宅に到着
持参したパソコンも セッティング完了し
昨日は 幼稚園の送り迎えや各病院の場所を伝授しました
 
これで何時生まれても大丈夫です(*^_^*)


両親の霊園に植えられていた パンジーをパチリ
d0080118_21442596.jpg
d0080118_21444134.jpg


今日は 娘と幕張メッセまで買い物に行ってきました
平日だったので 道路もスイスイでしたよ♪
d0080118_2146420.jpg
 
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-12-02 21:47 | 日々の出来事
先月 玄関先から庭の駐車場にかけての インターロッキング工事が終了しました
仕上がるまで 2週間かかりましたが
丁寧な作業で 綺麗に仕上がり 大満足
それに伴い 色がはがれ落ちて ボロボロだった「小人」の置物に
色付けし直し 大変身させてあげました

どうでしょうか 綺麗になったでしょう?
ボロボロだった時のフォトも 撮って置けば良かったですね~
d0080118_20484678.jpg

綺麗になった 庭の駐車場
ヒナの感想も聞きたいところです


d0080118_20593478.jpg

工事に伴い 玄関先のナナカマドを1本ゴメンして処分したのです,,,(T_T)
d0080118_21343873.jpg


裏の通路も 採石を敷き 数年は草が生えません
d0080118_21323648.jpg


でも 零れ種から楽しんでいた 朝顔のミルキーウェーまでも咲かなくなるのは
ちょっと残念ですが 草取りが楽になるので 良しとしましょう♪
我が家の 大変身でした(^_^)v

実は もっと小さな小人が2体有るのですが どんな色にしようか思案中
d0080118_2051798.jpg

上手く 変身できたらまた見てくださいね(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-11-08 21:37 | 日々の出来事
月一度の 公民館での料理教室後のお話

今月は サンマのつと煮,焼き鮭とキノコの栗おこわ,ほうれん草とキノコのおひたし
そして 米粉団子入りきのこスープと
食べ切れず 残してしまう量でした(残り物は 各自お持ち帰り)
d0080118_11131192.jpg


それなのに それなのに
「今回はデザートが無かったから 美味しいチーズケーキ 食べに行かない?」の
友の提案に 話は直ぐにまとまり 安達太良山麓のお店に連れて行って貰いました

満腹のはずなのに,,,,別腹はすっかり準備完了
d0080118_11172349.jpg
d0080118_11174479.jpg

あれこれ悩んだ結果 欲張りプレートを注文♪
d0080118_11181186.jpg

カップに日差しを浴びた一枝が写り 心地良い 一時を過ごしてきました
d0080118_11182197.jpg

そして 夕食もしっかり頂きましたよ
ああ~ 怖い怖い
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-10-29 11:30 | 日々の出来事
今日は主人の誕生日
不思議と この日はお天気に恵まれます

高速割引を利用して いざ 東京へ、、、
やはり 連休ともなると 下り車線は渋滞 お気の毒ですね 
幸い 上り車線はスイスイでラッキ~♪

主人の部屋から 町並みを楽しんでみました

怪しげな夕日
d0080118_222555.jpg

あらら ネオンが刺繍模様になっちゃった
d0080118_224241.jpg

ディズニーランドの花火と 葛西臨海公園の観覧車も見えましたよ
d0080118_2265284.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-10-10 22:09 | 日々の出来事
この2,3日 連日のように雪が降り,先週末の暖かさが嘘のよう
昨日は この冬一番の積雪に ビックリ\(◎o◎)/!
春は 何処に??


d0080118_20252543.jpg

ビオラタイガーアイも 見事なフラッペ状態に,,,
d0080118_2026432.jpg


庭に出たヒナも ズポズポ潜りそう
d0080118_20275416.jpg

しかし 外出時には雨になり 車の中から街路樹をパチリ,夕刻にはほとんど溶けました,
やはり 春は近し,,かな?(*^_^*)
d0080118_20322222.jpg
d0080118_20324617.jpg


今日は花壇の雪も溶け 水仙の妖精(バルボコ)が 顔を出してくれました
もうすぐ 開花ですね(^_^)v
d0080118_20365075.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-02-21 20:40 | 日々の出来事
今朝の室温は4度 ブルブル(>_<)
この冬一番の冷え込み

車のフロントガラスに 綺麗な花が咲きました
d0080118_21245948.jpg
d0080118_21254972.jpg


でも 青空の良いお天気になり 夕刻には綺麗な夕焼けに,,
d0080118_2129258.jpg

明日 天気にな~れ♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-25 21:31 | 日々の出来事
今年の例会は 母畑(ぼばた)温泉の八幡屋で開催されました
テレビでは見ていましたが 訪れるのは初めて
送迎バスから降りるなり「ふむふむ やはり 立派ね♪」と
気持ちは 温泉に,,,,,

その前に総会です(^_^;)

玄関でお出迎えは 誰?
d0080118_1643026.jpg


玄関ホールに生けられた桜
一週間位すると開花するそうです,
d0080118_1655797.jpg

吹き抜けの天上には 風車の灯りが,,,,
d0080118_168243.jpg


総会は予定通り1時間で終了
ふふふ,今年も尾瀬沼宿泊が組み込まれていました,ヤッタネ~♪(^_^)v
お風呂や会食でも 山の話に華が咲きます
d0080118_16363755.jpg

会食後 お風呂(2度目)に行く人と別れ
4人で 裏山の神社まで上ってきました
d0080118_16393627.jpg
d0080118_16395448.jpg

鳥居は100位あったでしょうか,, 途中まで数えていたのに
酔いが回って 気分が悪くなってしまい
お賽銭を投げ入れ しばらく休憩させて貰いました,へへへ(^_^;)

今年も 健康で山に登れますように,,,,m(_ _)m
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-21 16:51 | 日々の出来事
友の ステンドグラス制作発表会に行ってきました

輸入雑貨店で見る品物とは違い
ガラスの種類の豊富さにもビックリ
さすがに手作りは 繊細で素敵な作品ばかりでした

先生の作品
高さ1メートル位のスタンドは ¥100,000のお値段で
すでに予約済みでした,,,,
d0080118_22203739.jpg

クリスマスツリーとリースも可愛い~
d0080118_22214592.jpg

先生(黄色いケシ)と生徒さんの作品
d0080118_22235794.jpg

こちらも 先生(青いクジャク)と生徒さんの作品
d0080118_22272186.jpg

そして 友の作品
d0080118_22283361.jpg
d0080118_22285618.jpg


見ていると 欲しくなりますが
我が家には不釣り合いなので 目の保養だけにしました,,

でも 欲しいワン♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-12-19 22:47 | 日々の出来事
朝 窓を開けると 庭の隅に うっすらと白いものが,,,
遂に雪が降ったようです
いよいよ 冬将軍の到来 ブルブルです

芝生や プランターの上に残っていたのはシャーベット状の雪
 みぞれだったのかも~
それも 8時頃には 溶けてしまいましたが 
これから 道路の凍結など 油断出来ません

d0080118_21405386.jpg
d0080118_21412841.jpg


冬の花 サザンカが咲き始めました
d0080118_2221362.jpg


そして 室内では 欄の蕾が覗き始めています
シースの中に蕾が 見えますか~?
d0080118_2245646.jpg

トゥインクルや 胡蝶蘭にも 蕾が付きましたよ(^_^)v
d0080118_2264296.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-11-25 22:02 | 日々の出来事