カテゴリ:白鳥( 2 )

3月になると 白鳥のシベリア帰航が少しずつはじまり
何度か頭上をクウクウ鳴きながら飛んでいる場面に遭遇
しかし何時もデジカメが間に合わず,,,諦めかけたところ
先日 遂に少し離れた所をパチリでき,ラッキ~♪

小さいけれど 見てください
d0080118_2353220.jpg

あまりにも小さすぎたので 少し 拡大しました(^_^;)
隊型を変えながら 飛んでいきました
d0080118_2365824.jpg

その後 しばらく声を聞かなくなったので
近くの白鳥飛来地へも行ってみました

居ました,居ました
旅立ち前の白鳥たちが2,30羽
その中には飛行練習をする白鳥も
d0080118_23174098.jpg
d0080118_23175290.jpg

無事着水 上手上手~,(*^_^*)
d0080118_23182191.jpg


今年は鳥ウイルス騒動で 訪れる人が少なかったようですが
また来年も 元気な姿を見せて欲しいと思いました
d0080118_23255933.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-03-29 23:30 | 白鳥
買い物ついでに 最近見つけた白鳥の飛来地へ ちょっと寄り道,,,
運良く 飛行練習を見ることが出来ました


飛び立つときの 水面を駆ける姿が ちょっと滑稽なんです
d0080118_233589.jpg

d0080118_2363583.jpg


水平飛行?
d0080118_23131898.jpg
d0080118_2312155.jpg

そして 着水
d0080118_2354893.jpg

ふふふ この子は 餌を探しているようです
d0080118_2375411.jpg

あらあら お尻さんが 並びましたね
d0080118_2394587.jpg

陸に上がって 散歩をする子達も,,
d0080118_23144086.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-03-26 23:18 | 白鳥