カテゴリ:わん子( 13 )

雪解けで確保されたひなのスペースも
一昨日の大雪で 埋もれてしまいました、よく降りますね
d0080118_12284922.jpg

昨日は気温が上がり 道路の雪はシャーベット状態に
わだちに乗り上げ 立ち往生の車が続出して大渋滞
今日は 小中学校はお休みになりました

そして今朝の残雪はカチカチに
ひなは雪の上を 散歩出来ました~♪
d0080118_12291220.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2014-02-17 12:32 | わん子
昨夜から降り続いた雪は 
先月よりも多い積雪23㎝にもなっていました
d0080118_2265781.jpg

庭に降りようとするひなも積雪量にビックリしたのか
始めの一歩に戸惑っています
d0080118_2285256.jpg

意を決して降りた物の 足が埋もれ歩行困難
d0080118_22111738.jpg

深い雪で 耳に雪を付けて戻ってきました
「う~ん,冷たい」とでも言っているのかな?
d0080118_22121827.jpg

鼻にも雪を付けて,,,,
「エイ なめちゃうワン~」
d0080118_22132165.jpg


庭に咲く数少ない花達も綿帽子を被っていましたが
暖かな日差しで ドンドン溶けてくれました
d0080118_22201396.jpg
d0080118_22202556.jpg

d0080118_22205595.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2011-02-15 22:23 | わん子
今日は節分 
暦の上では もう春 早いですね~
今日は日差しも暖かく3月の気温だったそうで 庭の根雪もほとんど溶けました

夕刻 形ばかりの豆まきをしました
鬼の係はひなです(一方的に決めました)
d0080118_2195774.jpg
d0080118_21101275.jpg

鬼は外~,福は内~♪
今年も健康で良い年でありますように(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2011-02-03 21:17 | わん子
息子が飼い始めている 子猫のス~
この子猫 一月ほど前の雨天の夜
びしょ濡れで ニャーニャーと鳴いているのを 拾ってきたそうで
生まれて2ヶ月くらいとのこと

我が家にも連れてきて ひなとご対面
初回は目が離せませんでしたが
少しずつ慣れきているようです

我が家にも大分慣れて 出窓に登ってリラックス 
d0080118_2332596.jpg


イスの上でお昼寝タイム
ぐっすり寝込んだのでしょう ドサッと落下し
何喰わぬ様子で またイスに乗って昼寝をしていました
d0080118_2352556.jpg

ひなの様子を伺いながら おそるおそる通過
お互いに大分慣れてきたようです
d0080118_23831100.jpg

次回は 二匹でお留守番が出来るかな?
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-08-31 23:18 | わん子
ひなの暑さ大作
本格的な夏到来の前に 久しぶりにトリマーへ連れて行きました

カット前の姿 天然パーマも可愛いのですが,,,
d0080118_23134547.jpg

今回初の試み 足下から身体,耳まで 短くカット
ふふふ 若返って 別人,いいえ 別犬のよう,,,(*^_^*)
d0080118_23175848.jpg

2時間がかりで 疲れたのでしょう
その後はグ~グ~ この通り,,
d0080118_231921.jpg


お疲れ様 今年の夏は涼しいね
U^ェ^U ワン!
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-14 23:21 | わん子
鬼のお面を乗せられて おとなしくしている ひな
とんでも無い飼い主だと 思っているのかも,,(*^_^*)
d0080118_2213442.jpg

d0080118_22211290.jpg

鼻に乗せてみました
フ~ム ちょっと小さかったわね
d0080118_22214833.jpg

来年は もう少し大きなお面にしましょう~♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-02-03 22:24 | わん子


d0080118_11354183.jpg


ご挨拶が遅くなりましたが
昨年同様 宜しくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-05 11:44 | わん子
今朝 ヘブンリーブルーの一番花が開花
庭で遊んでいたひなにとっては 異常事態だったのでしょう
ワンワンと花に向かって 遠巻きに吠えていました,弱虫な子,,,, 

花に向かって ワンワンと警戒
d0080118_1718620.jpg


初めて見る 大輪の花を恐がり アーチの内側に逃げてきて
遠目で チラリ,,,
d0080118_17183484.jpg


再びチャレンジ 一歩前進して,クンクン
d0080118_1721303.jpg

もう 怖くないね 朝から お騒がせの ひなでした,,,

朝顔も折角咲いたのに ビックリしたでしょうね
d0080118_17233438.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-07-16 17:25 | わん子
東北でも 暑い一日になり
暑がりのひなは 口を開けたまま ハ~ハ~ 
それでも 先日サマーカットしたので 少しは良かったのかも,,?

耳の天然カールが暑苦しかった 先日
d0080118_20404047.jpg


ふふふ 乙女刈りにして 少し 若返ったかな?
d0080118_2042147.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-07-05 20:44 | わん子
我が家のアイドル犬のヒナは
時々 息子のおもちゃ犬に,,,,
今日も こんな事をされていましたが おとなしく
「はい ポーズ」
d0080118_2246558.jpg
d0080118_22461748.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2008-01-12 22:49 | わん子