カテゴリ:小動物( 3 )


トール教室のネコの紹介です

種類名を忘れましたが 「マロンちゃん」です
d0080118_2317293.jpg


その マロンちゃんが先月 3匹のお母さんになりましたよ
d0080118_22555669.jpg

子猫の成長は早いですね
目の見えなかった子猫も 今では冒険心旺盛,
d0080118_2302135.jpg

休憩時間には テーブルにも乗って,,,
d0080118_2312240.jpg

そろそろ 乳離れの時期 里子に行ったら 寂しくなるニャン
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-23 23:18 | 小動物
昨日は 午後から 冷たい雨に
夕刻 買い物から帰ると 玄関先に置いてある植木鉢の影に 
黄色いくちばしをした ずぶぬれの雀のヒナを2羽発見
ブルブルと震えていたので
部屋にいれて 乾かしたり お湯でふやかしたご飯を上げました

翌朝 庭に離してあげると 5~6メートル 元気に飛び
親鳥らしき 雀も 近くまで迎えに来て 元気に帰っていきました



紙の手提げ袋の中で 一晩過ごし 離す前に パチリ

d0080118_222881.jpg


主人と 息子の会話

主人「雀の恩返しって 有ったっけ?」
息子「葛篭じゃない?」
ですって~(^ ▽ ^)♭♪
何か良いことが有るかな~???
[PR]
by hitoyasumidawan | 2007-05-26 22:07 | 小動物
我が家の庭にも 色々な訪問客がありました
ちっとも落ち着かず 素通りしていく蝶や フォトに撮りたくない幼虫も、、、
今回は 小さな お客様にご登場


カメラを向けても夢中でお食事中でした

d0080118_16332126.jpg
d0080118_16345868.jpg
d0080118_1635323.jpg

d0080118_16531839.jpg
d0080118_16535438.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-10-14 16:54 | 小動物