<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3ヶ月ぶりの豆台風 駅の改札を通過するなり
「E4ケイに乗った~」の一言
前日からリュックに電車を何台も詰めて 乗り継ぎ電車や
新幹線を楽しんできたようです

益々電車男になって 
E4ケイ?、500ケイ?
babaはお勉強しないと話に付いていけないワン、、、

d0080118_22444159.jpg


これは 亮とひなのぬいぐるみ

d0080118_22474691.jpg


ひながくわえると、、、

亮もひなのマネをして 「これはリョウくんの~」

d0080118_22511356.jpg


babaのマネをしてお掃除も、、、綺麗になったかな~

d0080118_22562918.jpg

 
[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-25 22:57 | 家族
実際の台風10号が九州地方に上陸
大きな被害が出ないことを祈ります、、、

我が家には 13キロの豆台風が到来します
はてさて どんな言葉が飛び出すことでしょう

また ミニバラが咲き始めました

お友達から頂いたミニバラ (チュチュだったかも)
d0080118_842037.jpg

d0080118_852279.jpg

春から何度か咲いているコーヒーオベーション
d0080118_8424653.jpg

あらら、、先客の虫が居ました
d0080118_843567.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-18 08:44 | 庭の花
梅雨明けして2週間が経ち 連日の暑さに やっと慣れてきたかと思うと、、
東北の夏は短いですね 散歩道では赤トンボが飛び交い
そして 夜になると秋の虫が鳴き始めました

お花も 秋でしょうか
コスモスが朝顔の様子をうかがうように
ポツリ、ポツリと咲き始めています

甘い香りの チョコレートコスモス
d0080118_21581861.jpg

零れ種から咲いた キバナコスモス
d0080118_2159315.jpg

お友達から頂いた種から、、、
d0080118_21595180.jpg
d0080118_2205365.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-17 22:08 | 庭の花
暑さに弱いカリフォルニアローズ
午後から日陰になる玄関先で 毎日少しずつ咲いてくれています
秋にはまた 沢山のお花を見せてくれるかな

花びらが幾重にも重なる様がバラのようでしょ

ホワイト
d0080118_2118177.jpg

ラベンダーオーキッド
d0080118_21182823.jpg

アップルブロッサム
d0080118_2120480.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-15 21:37 | 庭の花
この朝顔も お初
小振りな可愛いお花で 毎日1~2輪咲いています
石川のお母さん ありがとう~♪

d0080118_15343515.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-10 15:43 | 庭の花

「夕日を浴びたブラキカム」ではありません
使い慣れたデジカメの調子が悪く ピンク色になり こんなフォトが撮れました

d0080118_2223477.jpg


お隣の駐車場もピンク
d0080118_22254087.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-08 22:28 | 庭の花
夕方になって咲き始めた 紅色夕顔
サフィニア程の大きさ 小振りで可愛いでしょう
静岡のお母さん ありがとう~
d0080118_2343044.jpg
d0080118_23432511.jpg
 
[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-05 23:43 | 庭の花
2日 梅雨明けと同時に 連日猛暑
でも そよ風が気持ちよく またエアコンのお世話にならずにすんでいます

d0080118_1635577.jpg
d0080118_16352717.jpg
d0080118_1636543.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-04 16:39 | 庭の花
d0080118_14543080.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-08-02 14:55 | 庭の花