<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蘭は咲き始めると長期間楽しませてくれる 嬉しいお花
胡蝶蘭も 咲き始めてから 2ヶ月になり そろそろ 終盤に、、、


7月初旬には まだツボミだった 胡蝶蘭
d0080118_22575843.jpg


一月もすると 満開になり 少し重そう、、
d0080118_22583223.jpg


沢山の踊り子達のような オンシジューム
d0080118_225994.jpg


オレンジのミニカトレア
d0080118_2303227.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-30 23:08 | 庭の花
今日は 何時もお世話になっている トール教室の愛犬 リナちゃんのご紹介
リナちゃんは コッカスパニエルで お婆ちゃん(先生のお母さん)にべったりの女の子

朝 おじゃますると玄関で「わんわん」と大歓迎でお出迎え
ひとまず挨拶が済むと さっさと お婆ちゃんのお部屋に、、、
婆ちゃんが お留守の時は 仕方なく教室でみんなと一緒に過ごします
時には ランチまで一緒に、、、
勿論 お婆ちゃんが帰宅すると「寂しかったよ~」と言っているように「く~く~」鼻を鳴らしながら
さっさと教室から出ていってしまいます 
これじゃ お婆ちゃんも可愛いですよねv(=∩_∩=)

d0080118_16544958.jpg



今日は みなさんの集まりが遅いわね、アゴをテーブルに載せて 「待ちくたびれたワン」

d0080118_175474.jpg


あらら こんな格好でお昼寝を、、、

d0080118_1764093.jpg


まるで ぬいぐるみが二つ並んでいるようなので おもわずパチリ、、、
d0080118_21514152.jpg


先生のお気に入りの一つ ハロウィーンのキャンドル
在庫処分で¥500で お釣りがきたそうです
「あ~ 私も欲しかったワン」
d0080118_17152816.jpg
 
[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-23 17:32 | わん子
9月の山は もう秋の紅葉が少し始まっていました
お花も オヤマリンドウアキノキリンソウ、ウメバチソウ、ヤマハハコグサ等 期待以上のお花を見ることが出来て ラッキーでした♪


足下には 種が飛んで増えたのでしょう 雨で濡れた沢山のフウロソウが うつむき加減に咲いていました

d0080118_187043.jpg



今回 初めて目にした ミヤマウズラ 草丈 10㎝の小さなお花でした

d0080118_1872426.jpg



紫色が目を引く ウツボグサ

d0080118_1874849.jpg



ツルリンドウも 山頂近くでは 可愛い赤い実に、、、

d0080118_18152154.jpg

d0080118_18155492.jpg



1㎝足らずの小さなお花 長いシベが愛らしい ホツツジ

d0080118_17455590.jpg


食べると メントールの香りがした シラタマノキの実

d0080118_1751312.jpg


シラネニンジン

d0080118_1756512.jpg


アキノキリンソウ

d0080118_1822360.jpg


オヤマリンドウ

d0080118_18225638.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-14 18:17 | 山の花
今回は 晴れ女の力が及ばず
急遽箕輪山の予定を変更し鬼面山に登ってきました
歩く時間が 半分に短縮され 私にとっては 丁度良い 足馴らしになりました
そして 温泉に入る時間がたっぷりとれ 乳白色の露天風呂も楽しめましたv(=∩_∩=)


山頂近くは 一面のツツジ 花の時期は見応えが有るでしょうね
d0080118_15275320.jpg


ツツジ等の低木林を過ぎると 岩が点在する中 リンドウの紫が目を引く
ススキもビジョビジョ
d0080118_15421610.jpg



山頂付近のアキノキリンソウ、花房が大きい
d0080118_15474844.jpg


足下に 小さな秋を発見 フウロソウの葉が鮮やかな色で輝いていました 

d0080118_20444221.jpg



お天気だったら 360度の大パノラマが望めたのに、、残念
d0080118_15401339.jpg



楽しいお昼を食べた後は みなさん元気倍増 一気に下山して 目指すは温泉に~
霧の中は マイナスイオンがたっぷりでした
d0080118_15344536.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-13 15:50 |
今日も蒸し暑い一日でしたが
夕刻  在来線が一時不通になるほどの 土砂降りの大雨が降り、、涼しくなりましたが
大粒の雨だったので お花達もビックリしたことでしょう

朝顔の仲間のルコウソウ
ちいさくても存在感がある 可愛いお花 葉が涼しげでしょ?
d0080118_22251686.jpg


今年で 6代目のハゴロモルコウソウ 来年も宜しくね♪
d0080118_22264371.jpg



葉が丸く 少しオレンジ系のマルバルコウソウ 
d0080118_22304186.jpg


マルバルコウソウは元気元気で 毎日沢山咲いてくれる
流石 東大出身
d0080118_22274240.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-10 22:48 | 庭の花
翌日はお天気に恵まれ 朝食後に宿の近くを散歩

d0080118_22395356.jpg

d0080118_2238947.jpg

d0080118_2241225.jpg


大島は 周囲22キロの小さな島 
リフトに乗って 島の北側にある亀山に登ることに 見晴らしは最高でした~♪
d0080118_22422481.jpg
d0080118_2243457.jpg


d0080118_22585222.jpg

d0080118_22562020.jpg
d0080118_22564035.jpg




亀山で出会った花達
d0080118_22591639.jpg


帰りも 船に乗って、
d0080118_236052.jpg


港でクラゲを発見(◎-◎)
d0080118_236354.jpg


お天気が良いと カモメもエサの催促に、また来るからね~(^-^)//""
今回のプチ旅行は フカヒレ、ホタテなど海の幸を堪能できた美味しい旅でした♪
d0080118_2371587.jpg
d0080118_2374482.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-04 23:17 |
休暇中の主人と 初めて青春切符を利用して 宮城県の気仙沼に行って来ました
普段 新幹線を利用する路線も ローカル線で ノンビリと
景色の移ろいを楽しんできました

ドアの開閉はボタンを押して、、、
d0080118_16284761.jpg


懐かしい扇風機

d0080118_2154175.jpg


車窓からの田園風景、もうすぐ黄金色
d0080118_1630640.jpg


北上川

d0080118_21505445.jpg


気仙沼では レンタサイクルを利用して六角堂や港を見学

d0080118_1745044.jpg

d0080118_16371934.jpg


気仙沼は フカヒレで有名,ランチは勿論フカヒレ丼
美味しくて フォトを撮るのも忘れて完食``r(^^;)ポリポリ

市場でも鮫がお出迎え
d0080118_17282548.jpg


イカ釣り漁船
d0080118_16394734.jpg

d0080118_1710613.jpg


最終目的地の大島へ出航
この日は 午後からあいにくの雨 

船内から浮島を望む

d0080118_17121811.jpg


湾内に停泊中の漁船

d0080118_17141655.jpg


魚市場
d0080118_1712416.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2006-09-01 17:29 |