<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝方からの雪で今日は銀世界
 餌を求めて ジョウビタキガやって来ました
今年 お初だったかな?
赤茶色のタキシードに白い模様がおしゃれ(*^_^*)

d0080118_22463526.jpg

お目当ては コムラサキと白式部の実
ねらい定めて,,,
d0080118_224821100.jpg

エイ~ッ!
d0080118_22495299.jpg

どう? 食べることが出来たかな?

今年は 早い時期からヒヨドリが食し 実が少なかったようで 
3回ほど繰り返して 飛び立っていきました
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-31 23:00 | 小鳥
昨日 孫のRがインフルエンザにかかったと聞き心配していましたが 
今朝には「もちもち,,,」と元気な声で℡があり ホットしました
今までの高熱とは様子が違うと察した娘は 夜間救急に連れて行き
処置が早かったので良かったのでしょうね
でも 未だ油断は出来ません

みなさんも 十分気を付けてくださいね

サーモンピンクの ミニミニカトレアが開花しました
開き初めは レモン色でしたが 2,3日すると ほんのり赤みをおびてきました
ふふふ 見つめすぎたかしら(*^_^*)
d0080118_22252756.jpg

トゥインクルの色違いも咲き始めています
d0080118_2227469.jpg


オンシジュームのスターダストフェアリーは2年越しの開花です
d0080118_22285790.jpg

株分けしたケイロフォルムと思っていたお花は
一昨年購入していた 処分苗でした,,,ボケですね(^_^;)
d0080118_22304833.jpg

そして 開花を待たれる蕾達です♪
d0080118_2232654.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-27 22:39 |
今朝の室温は4度 ブルブル(>_<)
この冬一番の冷え込み

車のフロントガラスに 綺麗な花が咲きました
d0080118_21245948.jpg
d0080118_21254972.jpg


でも 青空の良いお天気になり 夕刻には綺麗な夕焼けに,,
d0080118_2129258.jpg

明日 天気にな~れ♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-25 21:31 | 日々の出来事

トール教室のネコの紹介です

種類名を忘れましたが 「マロンちゃん」です
d0080118_2317293.jpg


その マロンちゃんが先月 3匹のお母さんになりましたよ
d0080118_22555669.jpg

子猫の成長は早いですね
目の見えなかった子猫も 今では冒険心旺盛,
d0080118_2302135.jpg

休憩時間には テーブルにも乗って,,,
d0080118_2312240.jpg

そろそろ 乳離れの時期 里子に行ったら 寂しくなるニャン
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-23 23:18 | 小動物
今年の例会は 母畑(ぼばた)温泉の八幡屋で開催されました
テレビでは見ていましたが 訪れるのは初めて
送迎バスから降りるなり「ふむふむ やはり 立派ね♪」と
気持ちは 温泉に,,,,,

その前に総会です(^_^;)

玄関でお出迎えは 誰?
d0080118_1643026.jpg


玄関ホールに生けられた桜
一週間位すると開花するそうです,
d0080118_1655797.jpg

吹き抜けの天上には 風車の灯りが,,,,
d0080118_168243.jpg


総会は予定通り1時間で終了
ふふふ,今年も尾瀬沼宿泊が組み込まれていました,ヤッタネ~♪(^_^)v
お風呂や会食でも 山の話に華が咲きます
d0080118_16363755.jpg

会食後 お風呂(2度目)に行く人と別れ
4人で 裏山の神社まで上ってきました
d0080118_16393627.jpg
d0080118_16395448.jpg

鳥居は100位あったでしょうか,, 途中まで数えていたのに
酔いが回って 気分が悪くなってしまい
お賽銭を投げ入れ しばらく休憩させて貰いました,へへへ(^_^;)

今年も 健康で山に登れますように,,,,m(_ _)m
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-21 16:51 | 日々の出来事
昨日の午後から降り出した雪
いったん太陽が顔を出したものの また夕刻から本格的に降りだし
今朝は この冬一番の銀世界になりました

まるで吹雪のよう(昨日)
d0080118_18251813.jpg

今朝は 道路も真っ白
庭に出たひなも さっさと用を済ませて 戻ります
d0080118_18263599.jpg

昨日 ヒヨドリが食していたパンジーも 大きな帽子を被って,,
ヒヨドリ君 これでは 無理ね♪
d0080118_18281753.jpg


数少ない庭のお花も 雪の中
d0080118_204423.jpg
d0080118_20442092.jpg

朝の日差しがどんどん雪を溶かします
d0080118_2048698.jpg

おっと~っ バッテリー切れで フォトはここまで
相変わらずの管理の悪さに ガックリ,,,
充電している間に 雪は溶けてしまいました,(T_T)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-14 20:52 | 庭の花
毎日のようにサザンカにやってくる ヒヨドリ
ミカンを半分にして置いてあげると 一個分を一日で完食
今日は パンジーの葉までも 食していました\(◎o◎)/!
ギョッ 今まで 気が付かなかっただけだったのかも?

カメラを向けても 
ちぎり取るようにしては 上を向いてパクリ,,,
ひたすら食べ続けること 数分

d0080118_172914100.jpg

「もうお終い!」の 声が聞こえたのか
それもと 満腹?
満足そうな顔をしていますね
d0080118_1731981.jpg

思い返せば 昨年はモクレンの花びらも食べていたんだわ,,(T_T)

嬉しいお土産を置いていってくれる事もあるので
まっ 良いかっ(^_^)v
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-13 17:43 | 小鳥
松飾りも取れ 
昨日は 2週間ぶりに 運動で汗を流し
今日からは トール教室も始まり
やっとお正月気分から脱皮です,,,?

昨日は 2週間もお手入れしなかった蘭達をチェック
水やりにも時間がかかりましたが これでしばらく安心♪

トゥインクルが満開になりました
d0080118_22312852.jpg

ミニカトレアも 健在です
d0080118_22321567.jpg

庭では ロウバイが咲き始めていました,昨年より早い?
d0080118_22364923.jpg

ビオラも太陽を浴びて気持ちよさそう
d0080118_22385943.jpg


でも 今は 雪が深々と降り ブルブル震えていることでしょう

More 台風一過
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-09 23:09 | 庭の花


d0080118_11354183.jpg


ご挨拶が遅くなりましたが
昨年同様 宜しくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-01-05 11:44 | わん子