<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2日前から 夫の赴任先にひなと上京
またまた お花達は息子の水やりを頼りに お留守番です

出発前日に撮った サフィニア
このボリューム感 どうなるかな~?
d0080118_16423721.jpg

アナベルは緑色に変化してきたので
ドライフラワーにするため 数本カットしました
d0080118_16441385.jpg

宿根草のキンケイギクは 第2の最盛期でした
d0080118_16495050.jpg

咲き始めたメドウセイジ
d0080118_16521321.jpg


姫イワダレソウも 次々と開花しているでしょう
d0080118_16453857.jpg

やっと ここまで回復したペラルゴニュームでしたが、、、、、
d0080118_164713.jpg

ブルーエルフィンも一輪開花しました、、、、
d0080118_16535477.jpg

マルコポーロも開花
d0080118_1656674.jpg

パイナップルリリーに 小さなパイナップルが出来ましたよ
d0080118_1752927.jpg


さて 1週間後は どうなっているでしょうね♪(*^-^)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-20 17:00 | 庭の花
昨年作成した赤い兵隊さん1体では可愛そうと 
青バージョンの兵隊さんを作成しました
d0080118_1755124.jpg


春に完成していた 猫の置物
A 面とB面 2種類のお花が描けて楽しかったニャン♪
d0080118_17563614.jpg


今日から玄関で一緒に並んでいます♪
d0080118_17573869.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-16 17:59 | トール
ひなの暑さ大作
本格的な夏到来の前に 久しぶりにトリマーへ連れて行きました

カット前の姿 天然パーマも可愛いのですが,,,
d0080118_23134547.jpg

今回初の試み 足下から身体,耳まで 短くカット
ふふふ 若返って 別人,いいえ 別犬のよう,,,(*^_^*)
d0080118_23175848.jpg

2時間がかりで 疲れたのでしょう
その後はグ~グ~ この通り,,
d0080118_231921.jpg


お疲れ様 今年の夏は涼しいね
U^ェ^U ワン!
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-14 23:21 | わん子
先週 トレッキングの返りに購入したヒメサユリの苗
数人が購入した苗を ひとまとめにして 段ボール箱に治め
大事に大事に持ち帰るはずでしたが
山道のカーブで 箱が横転,一本の蕾がポキンと 折れてしまいました,トホホ
それでも 大切に持ち帰り
毎日水交換と切り戻しをして1週間
緑色だった蕾が ピンク色になりました♪
 
期待してなかっただけに うれしくなって パチリ(*^_^*)
蕾の大きさも2倍の5㎝になりました
d0080118_22311834.jpg

これは 開花するかも,,,と 
お手入れを続けましたが はい ここまで
やはり完全開花は無理でした(2日後)
d0080118_22322799.jpg


そして 無事だった方の1苗が 今日 雨の中 開花してくれました~♪
d0080118_22343824.jpg

本来ならば ここで 一緒に咲いてくれるはずだったのに,,,,
でも 可愛いピンク色が見られただけでも 良かったワンU^ェ^U ワン!
来年に期待です(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-09 22:48 | 庭の花
我が家には アゲハチョウが時々やって来ます,が
何時も通過するだけで カメラが間に合いません
しかし今日は 何時までも花の上をグルグルと周りながらながら
お食事をしている様子
ストケシアが 気に入ったのでしょうか,,,?
d0080118_21113966.jpg
d0080118_21115428.jpg

そして 夕刻草取りをしていると カッコウの鳴く声が,,,
声のする方向へ廻ってみると,,やはり居ました,居ました
アンテナに留まって鳴いている姿を時々見かけますが
今日は 2軒お隣さんのアンテナ
d0080118_2117233.jpg

拡大して,,,

尾羽で調子を取り
胸を膨らませて 鳴いています
d0080118_21173459.jpg
d0080118_21174638.jpg

カッコウはアンテナがお気に入りのようですね(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-07 21:29 | 小鳥
今の時期 ヤブ蚊が発生し
油断すると 集中攻撃に遭ってしまいます

雨上がりのためか 
今朝もほんの2~3分フォトを撮っているだけで
5カ所も刺されてしまいました(T_T)

刺された事に気づかず撮っていた虫のフォト
d0080118_19393561.jpg

青糸トンボは お初です
d0080118_19422650.jpg

薬を付け 長袖を着て再度挑戦

このバラ 2週間留守にしている間に
スプレー咲きのように 蕾が9個も付いてしまいました
d0080118_19455433.jpg

雨上がりの紫陽花を少し
アナベル 今年は間引かなかったので 小振りです
d0080118_19584696.jpg

d0080118_19591576.jpg

城ヶ崎 購入時には ピンクだったのに,,,,
d0080118_2032040.jpg

ジャパーニュ,ミカコの見頃は 留守の間だったようです
d0080118_206981.jpg

そして ビヨウヤナギヒベリカムも終盤
d0080118_208614.jpg

サフィニアは ボリュームアップしました
留守中 水やりしてくれた息子に感謝,感謝
(駄目になった花も有りましたが 贅沢は言えません)
d0080118_2041114.jpg


久しぶりの庭のお花のアップでした
見てくださって ありがとうございました~<(_ _)>

蚊も元気ですが 草も生き生きとしていますね
明日も 蚊に負けないように 草取り 頑張りま~す♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-06 20:49 | 庭の花
山で出会ったお花達

オサバグサ
見事な大群落でした
d0080118_2383411.jpg

ゴゼンタチバナは 葉が5枚以上にならないと咲かないそうです
d0080118_2394214.jpg

ちょっとピンぼけでした
タニギキョウ1㎝弱の小輪
d0080118_23122234.jpg


かなりピンぼけですが 追加しました
ミツバオウレン
d0080118_892090.jpg

丸い実がなる 白モノ?赤モノ?
d0080118_23143524.jpg

トゲが痛そうなハリブキ
d0080118_23161372.jpg

山シャクナゲはレモン色
d0080118_23131788.jpg

唯一の色物 ベニサラサドウダン
d0080118_2317848.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-03 23:23 | 山の花
2007年に「尾瀬国立公園」に登録された 帝釈山
今回は 登山入り口まで 長い林道をバスで揺られ
山頂までは 1時間半ほどの楽々コースでした

6時出発 バスで登山入り口まで4時間
夜半から降り続いていた雨が 到着する頃には上がり なんとラッキーなこと♪
d0080118_22223560.jpg

第一の目的は,,,,
可憐な白いお花 オサバグサの大群落を見よう~♪ でした
はい 願いは叶い 想像以上の群落でした
白いお花が見えますか?
d0080118_22285677.jpg

オサバグサとは織り機の筬(おさ)に葉が似ていることから、付けられた名前のようです、
その葉はシダに似た形をしていました
贅沢を言うなれば もう1週間早いと良かったかも
d0080118_22295417.jpg

途中 大きな石で登りにくい箇所や,階段,木道もあり 変化に富んでいました
d0080118_2237587.jpg

雨上がりの森は 新緑がさらに鮮やか
d0080118_22425730.jpg

ベニサラサドウダンも鮮やか
d0080118_224398.jpg

山頂到着時には 雲も晴れ 雲海の絶景に出会えました♪
d0080118_2247844.jpg
d0080118_22473220.jpg
d0080118_22474870.jpg

勿論 雲海を目にして 皆さん大歓声でした~(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2009-07-03 22:52 |