<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨夜から セロジネの花が少しずつ開花しはじめました
今は窓からの日差しを浴びて気持ちよさそう~♪

明日から友人と海外旅行のため 1週間留守にします
帰宅したらまたお付き合い下さいね(^^)/

その間 息子とひなでお留守番です
セロジネの花も 何輪咲いているでしょうね
d0080118_12222628.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-27 12:23 |
今年も欄の季節がやってきました
長期の留守で 少し諦めていましたが
息子なりに お世話をしてくれていたようで
次々と開花してくれました♪

ミニカトレアと パフィオ
d0080118_2345721.jpg


大株になったデンドロ
d0080118_23461049.jpg

トゥインクル 3種
d0080118_23472733.jpg

ミニのデンドロ,ピンクレディー
d0080118_2348332.jpg

オンシジューム スターダストフェアリー
d0080118_23483478.jpg

セロジネも もうすぐ開花です
d0080118_23492095.jpg

ここまで咲いてくれて 息子に感謝です~♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-24 23:53 |
毎年一月の例会は温泉で総会
今年は 磐梯熱海の旅館で開催
一年の計画も発表され
またまた 楽しみが増えました(^_^)v

そして温泉とお料理を頂き リフレッシュしてきました
d0080118_22452098.jpg


今回は 宴会席のくじ引きを作り 座席番号もランダムにし
席探しの楽しみを味わってもらいました
おみくじ風で 好評でした♪
d0080118_22454129.jpg

d0080118_22501780.jpg

露天風呂は勿論
タタミ敷きの温泉や 滝を見ながらの温泉にも 浸かってきました
d0080118_22573873.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-22 22:54 |
お正月,小正月と あっという間に過ぎ
気が付くと 一日何もせず 日が暮れてしまうこともありましたが
いよいよ 活動開始です

先日 羊毛フェルト制作の一日体験に誘われ
小物入れを作ってきました
レースの小花でも飾り付けようかと 思案中です
d0080118_2214425.jpg


翌日には 料理教室 
今月は
油で揚げないエビチリソース
青梗菜のクリーム煮
シュウマイ
そして白菜の中華風(ラーパーツアイ)の4品でした 
d0080118_22354144.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-21 22:36 | 日々の出来事
年末から 郡山に連れて来ていた亮 
大好きなお兄ちゃん(息子)も相手をしてくれたので
ママが居なくても 元気,元気

お天気の良い日 阿武隈川で「エイ!ヤア~!」と石投げ遊び
d0080118_2119460.jpg

白鳥飛来地では 沢山のカモに囲まれ 戸惑っていたようですが
パンを上げて にっこり
d0080118_21234259.jpg

「カモさん 順番だよ」
d0080118_21244269.jpg


滞在期間の1週間もあっと言う間
ママの元へ無事に送り届け 
今は火が消えたように静まりかえっています,ふ~っ(*^_^*)
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-09 21:38 | 家族
何時も遊びに来てくださってありがとうございます
ご挨拶が遅くなりましたが
今年も気ままなブログですが 宜しくお願いします<(_ _)>
そして この一年が皆様にとって 良い年になりますように,,,,

  
d0080118_20483686.gif
d0080118_20491826.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-01-09 20:49 | 日々の出来事