<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お友達のブログで知った入学準備用品の袋物
Rは 必要ないのかしらと 娘に問うと
自分で作る予定だったとか

「佑のお世話で大変なのに 無理無理」と
babaが かってでましたが
生地が届いたのが 数日前
体操服を入れるための リュック
上履き入れ 
クッション兼用の防災ズキン入れ
箸入れ等 やっと完成しました

明日からまた主人宅の東京に,,,,,
仕上がらなければ ミシン持参するところでした

d0080118_23145361.jpg


ホットして お花をパチリ
ひなっちスミレが咲き始めました
1週間 お留守番お願いね(*^_^*)
d0080118_23172318.jpg

ビオラ,パンジーも 日差しを浴びて 元気になりました

d0080118_23173697.jpg


室内では 蘭のギンギアナムが満開です

d0080118_23194788.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-27 23:22 | 日々の出来事
東京では桜の開花宣言があり
東北にも春が一歩ずつ近づいてきています

留守の間に 満開だった黄色のクロッカスは終盤を迎え
紫と 白が咲き始めていましたが
昨年の庭の工事で 白い集団が消えてしまいました,あれま~(T_T)
また 時間を掛けて増やしましょう♪

d0080118_2322824.jpg

でも 今年は クリーム色のクロッカスが 2年目で 3倍ほどになりました~♪
d0080118_23232020.jpg

雪割草も 3年目でやっと定着
花数が増えてルンルン
d0080118_2325636.jpg

ふふふ 気をよくして 紫を購入
無事に増えてくれますように(*^_^*)
d0080118_23265880.jpg

クリスマスローズも細々と咲き始めました
購入したときは 薄いピンク色だったのに 変化するのですね,土の関係?

d0080118_23423337.jpg


そして 今年のニューフェース
花壇に植えるのは もう少し気温が上がるまで待ってね
ポットのままで 次々と開花
d0080118_23315684.jpg
d0080118_23321067.jpg

やはり 油断できません
夕刻から またミゾレが降り出してきました,ブルブルです
明日 冬タイヤを交換するのですが 大丈夫かしら~?
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-24 23:37 | 庭の花
3月になり 少しずつ 白鳥たちの北帰航が始まっています
夕刻庭に居ると 白鳥の声がして 次々飛んで行くのが見られました

シベリアまでの無事を祈って パチリ
冬まで 寂しくなりますね,

d0080118_2154183.jpg
d0080118_2155623.jpg

秋には また来てね~(^^)/
d0080118_2165624.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-15 21:08 | 小鳥
旅行最終日
ベルギーのアントワープ市内観光では マルクト広場を見学
前日のグランプラスとは違う華やな広場で 装飾にも目を引きましたが
やはり 「フランダースの犬」のモデルにもなった
ノートルダム大聖堂が 心に残りました

重厚な門 大理石の彫刻にため息です
d0080118_1751894.jpg

123メートルの塔の建設には 169年もの歳月が費やされたそうです
d0080118_1775444.jpg

広場には トヨタ社寄贈のモニュメントが 雪を被っていました
ネロ少年と愛犬パトラッシュ 反射して見づらいですね,,,,
d0080118_17143930.jpg

開門を待つ地元の子供達
雪が降ってきて大喜び いずこも同じ,可愛いですね♪
d0080118_17181573.jpg

大聖堂に入ります
正面にルーベンスの「聖母被昇天」 左側に「キリスト昇架」右側に「キリスト降架」が設置されています
d0080118_17224931.jpg

「聖母被昇天」
d0080118_18205965.jpg

「キリスト昇架」
d0080118_18215033.jpg

「キリスト降架」
物語とは言え こみ上げてくる物がありました(T_T)
d0080118_18221886.jpg

修復作業の様子も遠くから見学
d0080118_18381176.jpg

d0080118_1843193.jpg



昼食はキンデルダイクの風車近くで♪
d0080118_18271767.jpg


世界遺産の風車群では
ガチョウがお出迎えです
d0080118_18421412.jpg

d0080118_18335766.jpg
d0080118_18342825.jpg

犬のお散歩も絵になりますね
d0080118_18363769.jpg

車窓から
d0080118_18511395.jpg

帰路のアムステルダム空港で ゴミ箱を発見
カラフルですね
d0080118_18594330.jpg

帰国した成田空港では お仕事中のワンちゃんに出会いました
一生懸命,クンクン,,,
ただいま~,怪しい物はありませ~ん♪
d0080118_1914966.jpg

楽しかった旅は あっと言う間でしたが
フォトの整理が遅くなってしまいました

長々と並べてしまいましたが
最後まで見てくださってありがとうございました(^^)/
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-11 19:15 |
今日は全国的に荒れ模様
各地で雪が降ったようですね

当地もまたまた銀世界
3月の雪は 直ぐに溶けてしまいます

d0080118_2355729.jpg

庭に出たひなは 歩きにくそう
d0080118_2361448.jpg

春の雪は溶けるのが早く 午後には半分ほどに,,,,
d0080118_23105069.jpg

雪に埋もれていたビオラやクロッカスの顔が見えました
d0080118_231230100.jpg
d0080118_23124083.jpg

明日は晴れの予報
クロッカスは開花してくれるかな♪
[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-10 23:16 | 日々の出来事
先日の春のような気候も
今日は 冬に逆戻りしたように雨降りで風邪をひきそう,,,,
三寒四温 まだまだ 油断できませんね

中途半端な 旅の続きです,,,,(^_^;)
2日目のブリュッセルでは
午前中は市内観光 午後からは自由行動で ゆっくり買い物が出来ました
ブリュッセル観光では グランプラス(世界で一番美しい広場)が心に残りました
この石畳の広場は 8月にはベゴニアの花で絨毯を敷き詰めたように飾られるそうです♪
それも 見てみたいですね

d0080118_22212456.jpg

ライトアップされた広場も 魅力的でした
d0080118_22225685.jpg

ブリュッセル市庁舎
d0080118_22324525.jpg


15~16世紀に栄えたギルドハウス(同業者組合の家)が次々と建設され
装飾等も競い合ったようです
d0080118_22302963.jpg

d0080118_22301360.jpg

清掃車が広場の美を保っていたのですね
d0080118_22351096.jpg

凱旋門 パリ以外にも有ったのですね
d0080118_22395644.jpg

近寄って見上げてきました
d0080118_22414349.jpg

午後のフリータイムでは 地元スーパーへも
この買い物篭が便利で魅力的でした(欲しかったわ~)
d0080118_2245584.jpg


巨大ワッフル\(◎o◎)/!
d0080118_22475584.jpg

カラフルなショウウィンドウ
d0080118_2249329.jpg
 
こんな小鳥にも出会えました♪
d0080118_22542097.jpg
d0080118_22543471.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2010-03-04 22:56 |