<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪解けで確保されたひなのスペースも
一昨日の大雪で 埋もれてしまいました、よく降りますね
d0080118_12284922.jpg

昨日は気温が上がり 道路の雪はシャーベット状態に
わだちに乗り上げ 立ち往生の車が続出して大渋滞
今日は 小中学校はお休みになりました

そして今朝の残雪はカチカチに
ひなは雪の上を 散歩出来ました~♪
d0080118_12291220.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2014-02-17 12:32 | わん子
先週末 東京周辺の交通網を混乱させた大雪
郡山でも こんな大雪は初めてでした
庭に出してあげたひなは ズボッともぐってしまい 身動きできず 目を白黒
写真を撮っておけばよかった~
床と同じ高さ位までに積もった雪は、バリアフリー状態です 
d0080118_10525256.jpg

ガーデンテーブルに立てた簡易測量棒も埋もれてしまい いったい 何センチ積もったのでしょう
雪が止み 4時間後に棒の先が少し出てきました
なんと積雪 40センチ以上!
d0080118_10533990.jpg

短時間で積もった雪は 溶けるのも早い
午後3時頃には 測量棒がしっかり現れました
d0080118_1104860.jpg

3日後
少し雪かきをしてあげた ひなの芝生スペースが現れ、ホッ
しかし また週末大雪になりましたね
d0080118_1056140.jpg

[PR]
by hitoyasumidawan | 2014-02-17 11:02 | 日々の出来事