人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し,,,,

東京では桜の開花宣言があり
東北にも春が一歩ずつ近づいてきています

留守の間に 満開だった黄色のクロッカスは終盤を迎え
紫と 白が咲き始めていましたが
昨年の庭の工事で 白い集団が消えてしまいました,あれま~(T_T)
また 時間を掛けて増やしましょう♪

春近し,,,,_d0080118_2322824.jpg

でも 今年は クリーム色のクロッカスが 2年目で 3倍ほどになりました~♪
春近し,,,,_d0080118_23232020.jpg

雪割草も 3年目でやっと定着
花数が増えてルンルン
春近し,,,,_d0080118_2325636.jpg

ふふふ 気をよくして 紫を購入
無事に増えてくれますように(*^_^*)
春近し,,,,_d0080118_23265880.jpg

クリスマスローズも細々と咲き始めました
購入したときは 薄いピンク色だったのに 変化するのですね,土の関係?

春近し,,,,_d0080118_23423337.jpg


そして 今年のニューフェース
花壇に植えるのは もう少し気温が上がるまで待ってね
ポットのままで 次々と開花
春近し,,,,_d0080118_23315684.jpg
春近し,,,,_d0080118_23321067.jpg

やはり 油断できません
夕刻から またミゾレが降り出してきました,ブルブルです
明日 冬タイヤを交換するのですが 大丈夫かしら~?
by hitoyasumidawan | 2010-03-24 23:37 | 庭の花