人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥が戻ってきました

悪夢の震災から2週間が経過しようとしています
まだまだ 支援の手が届かない箇所もあるようで 復興までかなりの時間がかかりそうで
心が痛みます

大震災,原発と続き 一時はオロオロしたこともありましたが
自衛隊やハイパーレスキュー隊の救世主の登場で
街も落ち着きを取り戻しています

そして 長崎大学大学院の教授が福島に来られ 放射線の講演をしてくださいました
その講演が 大反響を呼び パソコンでも講演録音が聞けるようになりましたので
覗いてみて下さい
とても判りやすく 安心できるお話です
 
ラジオ福島 http://www.rfc.jp/index.asp から  右側に有るアイコン ラジオ福島オフィシャルUstreamへ
「3月21日 放射線と私たちの健康との関係」です

今は 原発で必死に作業をされている方達に祈る思い出で
一日も早い収束を願っていますが

残念なことに 今日 作業員の方が2人被爆され
病院に搬送されたそうです,
軽傷で済むと良いのですが,,,

大災害の後 静かになっていた街に 5日程前から鳥たちが戻ってきました
今朝 鳩も巣作りの下見に来ていましたよ
鳥が戻ってきました_d0080118_2152217.jpg


平和の鳩?
by hitoyasumidawan | 2011-03-24 21:53 | 日々の出来事