人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中級コース 5回目

今年 第一回目のパン教室は
ラムシロップ付けのババオラム
野菜などを詰め込んで頂くピタパン
そして お楽しみメニューのポービリアでした


ババオラムの生地は すでに先生が機械で捏ねるまで 下準備をしてくださったので
私たちは 分割してプリン型に入れ そのまま発酵,焼くだけでした

中級コース 5回目_d0080118_217184.jpg


焼き上がったパンを ラム酒入りのシロップに付け
中級コース 5回目_d0080118_2174423.jpg

ホイップクリームとキウイーをトッピングして出来上がり(^_^)
ラムシロップがしっとりしみて サバランの様に美味しかったです~
ババオラムとサバランの違いは
ラム酒とブランデーの違いだそうです

中級コース 5回目_d0080118_217596.jpg


次に ピタパン
めん棒を掛けすぎると 空洞が出来にくくなるとのこと
何時もより 慎重かつ 優しく,整えます
生地のツブツブは グラハム粉 
今回初めて目にする材料でした
中級コース 5回目_d0080118_218263.jpg

どれも 上手く成型出来たようで ふっくらと空洞が出来ましたよ~
中級コース 5回目_d0080118_2184759.jpg

焼けたパンを半分にカット 今回は贅沢にローストビーフ,レタス,トマト,
ゆで卵等を詰めました
中級コース 5回目_d0080118_219494.jpg

焼いている合間に ポービリアを,,,,
材料をすべて混ぜ合わせ 絞り袋を使って 絞るだけ
中級コース 5回目_d0080118_2193258.jpg


モチモチのポービリアが焼けました
この モチモチ感は 白玉粉だったのですね
これは発酵無しで焼けるので 簡単,簡単
中級コース 5回目_d0080118_2195022.jpg

そしてすべて出来上がり  お楽しみの試食タイム(^_^)v
中級コース 5回目_d0080118_21102310.jpg


あらあら お持ち帰りのフォトを撮るのを忘れていました,,,,(*^_^*)


 
by hitoyasumidawan | 2008-01-17 22:03 | パン教室