人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上級コース  ⑤

今日のパンは ふっくらソフトの「ヨーグルトブレッド」と
軽いペストリーの「バターフレーキー」でした
お楽しみメニューの 「ストロベリームース」も簡単で美味しかったです

始めに ヨーグルトブレッド
上級コース  ⑤_d0080118_22482858.jpg
上級コース  ⑤_d0080118_22485011.jpg

180℃で35分妬くと 中身がシットリとしたパンに焼きあがりました
上級コース  ⑤_d0080118_22501219.jpg

次に バターフレーキーです
上級コース  ⑤_d0080118_22453572.jpg

伸ばし,三つ折を2度繰り返し 20分冷却
同じ作業を もう一度繰り返し カットして 13分焼きました
(カットに夢中で フォトを撮り忘れました,,(^^ゞ)
上級コース  ⑤_d0080118_22585017.jpg

作業の合間に 材料を混ぜて冷却だけの
ストロベリームースも完成
上級コース  ⑤_d0080118_2331392.jpg

そして 試食タイム~♪
上級コース  ⑤_d0080118_2395735.jpg


ヨーグルトブレッドは そのままでも美味しかったですか
バターを付けるとより美味でした

バターフレーキーは バター味を軽くしたクロアッサンのようで
胃に優しいパンでしたよ

早速 お持ち帰りのパンを半分 孫のRに発送
明日には届くかな~♪
by hitoyasumidawan | 2009-04-27 23:16 | パン教室