人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島縦走,,④

いよいよ最終日
午後1時30分の船に乗船の為と
朝食も摂らず 民宿を5時半出発,
レンタカーで島巡りです 

始めに 志戸子ガジュマル園
屋外なのに 温室のような雰囲気の植物が所狭しと育っていました,
それも 超ビッグなものばかり\(◎o◎)/!
屋久島縦走,,④_d0080118_20545742.jpg

次に 永田いなか浜にて 朝食です
準備をしている間に 浜を散歩 不思議な貝のような物も発見
屋久島縦走,,④_d0080118_2134056.jpg

ここは ウミガメの産卵地
15分前に 亀は戻ったと聞き,わ~っ 残念~!
クッキリ残った足跡を撮ってきました
屋久島縦走,,④_d0080118_217354.jpg

お腹も満たされ 屋久島灯台に到着です
この灯台は 明治23年に レンガと御影石で建設され 第2次大戦中の米軍の砲弾にも耐えたそうです
屋久島縦走,,④_d0080118_21132572.jpg

灯台の周囲を一回り 朝の海は 美しい~
屋久島縦走,,④_d0080118_21134794.jpg

西部林道を通過中 猿の群れに出会いました
屋久島縦走,,④_d0080118_21223098.jpg

そして 大川の滝(おおこのたき)も大迫力
屋久島縦走,,④_d0080118_2127149.jpg

人影が判りますか?
屋久島縦走,,④_d0080118_21272048.jpg

水量が多いときには この手前の岩まで飛沫が飛んでくるそうです
それも 見てみた~い♪
屋久島縦走,,④_d0080118_21273949.jpg

次は フルーツガーデン
食べ頃のバナナは 猿の被害にあったそうでした,,,残念
それでも バナナを発見~♪
屋久島縦走,,④_d0080118_2138365.jpg

なんとも不思議な木は ビヨウタコノキ 根がタコ足のようだから,,,?
屋久島縦走,,④_d0080118_21383851.jpg

枝から直に花が咲くジャボチカバ
屋久島縦走,,④_d0080118_21414691.jpg

他にも 珍しいお花が沢山
屋久島縦走,,④_d0080118_2143271.jpg

屋久島縦走,,④_d0080118_2146917.jpg

ニューギニアインパチェンスが 木のように咲いているのもビックリでした

見学終了後 南国フルーツの試食です
(パッションフルーツ,パイナップル,タンカン,マンゴー,セミノール)
屋久島縦走,,④_d0080118_21505666.jpg

そして 最後の見学地 平内海中温泉 干潮で良かった
魚も泳いで居る湯場で 足湯を楽しんできました(海藻も有り ちょっとヌルヌル)
屋久島縦走,,④_d0080118_2156263.jpg

昼食に美味しい屋久島豚のステーキを頂き
港近くでは こんなのを見つけました(お店の看板?)
屋久島縦走,,④_d0080118_2211910.jpg

私も 屋久島大好きで~す♪

帰りも 鹿児島と大阪でネットの友と束の間の再開
別れを惜しんで家路につきました
皆さん 楽しい思い出 有り難うございました

そして 長々と最後まで見てくださって ありがとう~(^^)/





 
by hitoyasumidawan | 2009-06-04 22:22 |